カード収集

 

 

 

カード集めって大人になっても
楽しいものですね。
(※人による)

 

 

 

f:id:moru27:20210823204054j:plain

 

 

 

 

子ども達も小さい頃、カード集め大好きでした。

リンはゲームセンターにあった”マリンマリン”という

いろんな魚のカードが出てくるやつかなり集めてたし、

リツはドラゴンボールデュエルマスターズとかかな。

懐かしい。

 

 

何がでるかわからないってドキドキするし、

欲しいのが出た時の喜びったらもう~大変。

 

 

 

最初は”ブラインド商品”とか”BOX買い”とか

何のこと??でした。

要するにブラインドは中身が見えない。

例えば10種類あって、中身がわからないから

推しが出るまで買い続けなきゃだけど、

10種類セットの”BOX買い”なるものを買えば

必ず推しは入ってるという・・・なるほど。

グッズにお金を落とすしくみを理解💸

 

 

でも絶対推しが手に入る安心感より、

やっぱり何が出るかわからないドキドキに賭けたいような

気持ちもある(単にお金の問題!?😅)

だって奇跡的に推しが2つ!ってことがある可能性も。

 

 

 

実はそんなことが今日ありました。

いつもよりちょっと遠いスーパーに行ったら、

お菓子売り場にヒロアカのまだ見たことない

チューインガム入りカードが!

 

 

 

試しに2つ買ってみて、

帰ってワクワク開けてみたら、

 

まさかの

 

 

f:id:moru27:20210823194226j:plain

 

 

 

2つ買って物間くん2枚。

そんなことある?🤣

21種類て書いてあるのに?

いや物間くんもいいよ!出たら嬉しい😚

よかったけども・・

やはり2枚出る可能性あるなと確信。

 

 

 

なんだか2倍「あ~れあれ~~~??」

(物間くんの口癖)

って言われてる気がした🤣

 

 

 

 

これからもちょこちょこ買いを楽しもう。