ブログ開設1か月

 

 

 

 

 やってみたいことは、
とりあえず声に出してみる!
誰かに伝えてみると、あれ?
最初の重たそうな一歩が、意外と軽く前に出た。

 

 

 

 

 そんなことが今年は多々ありました。

その中の一つが、ブログを書いてみたいってこと。

気持ちは日に日に強まり、思いきって夫に、

 

「ちょっとさ、やってみたいことがあるんだけど・・」

 

と、なぜやりたいのかを話してみた。

(恥ずかしながらパソコンとかに無知なので助けが必要)

夫はびっくりしてましたが、

 

夕方、この写真が送られてきて

 

 

f:id:moru27:20210831142614j:plain

 

 

 「どっちがいい?」

 

「え!?(⊙o⊙)」

 

 

結局その日のうちにサクサクっと設定完了し、

「さあ、どうぞ!」 Byカブ父さん

まさかの朝話して、夜には始められる状態に。

(※めったにこういうことはないです)

 

 

 

 

でもいざパソコンを前にすると、書いてみたいことは

たくさんあるはずなのに・・・しばし固まる。

 

 

いやだって始めるなら9月でちょうど50歳になってから

始める予定だったし(パソコン来たのが7月末)、

まだゆっくり方向性とか考えたりしなきゃだし、

つたない文章を世にさらせないし。。。。

と、うだうだしていたら、

 

 

 

「そんな50歳にこだわらなくていいじゃん、

なんかとりあえず書いてみたら」  Byカブ父さん

                 

 

 

 パソコンを準備してもらった手前、

”ブログやるやる詐欺だと思われてはイカン!よし!

というわけで50歳になる前に、

口に出さなかったら、いつまでたっても

やらなかったであろうブログをスタートさせました。

 

 

 

最初は、おばさんなのにアニメとか…漫画とか…

誰がそんな日常のブログを見る?

こんな広く浅くなオタク気取りでは

本家(?)のオタクさまに失礼なのでは?

と、思ったり・・。

 

 

 

でもいざスタートさせてみると、

記録できる満足感と、恥ずかしさみたいな感情

とが入り混じって、とても刺激的な1か月でした。

 でもまだたったの1か月です。

わからないこともたくさん💦

そのうち消えるかもしれません😅

 

 

 

せっかく熱中できるものに出会えたのだから、

とにかく無理せず、焦らず、自称オタク主婦として

日々楽しんでいこうと思ってます。

 

 

 

 

早速今日! 近所のスーパーでお茶とジュースを

かごに入れて会計へ行ったら、

「クリアファイル1枚選んでくださ~い」

お! コカコーラと呪術廻戦の8月中旬~の

コラボキャンペーン第2弾。

全く知らなかったからめちゃくちゃ嬉しい ❣

 

 

 

f:id:moru27:20210831145329j:plain

 

 

 

これがやめられない🎵