ぬい撮り

 

 

 

 

ぬい=ぬいぐるみ
撮り=写真を撮る
お気に入りのぬいぐるみを主役に
いろんな場所で写真を撮ることを
ぬい撮りと言うらしい。
 

 

 

ぬいぐるみのことを”ぬい”と言うとは。

例えば

「今度○○行こう~」

「じゃあぬい連れてくね~」

とか言うらしい。

 

 

”ぬい撮り”と検索すると、

すかさず”痛い”というワードが💦

確かに・・一昨年までの私なら、

ぬい撮りしてるところに出くわしたら、

若干引いて、見てはいけないものかもと思って、

そっとしとくというか、スルーしていたでしょう。

 

 

 

 

こちら↓、昨年リンが友達(オタク)と一緒に

ドライブ行った時に送られてきたぬい撮り。

 

 

 

f:id:moru27:20210902135239j:plain

 

 

 

でも今は・・・なんか楽しそうって思っちゃう。

一緒に出掛けたり、旅行したりしてる気分に

なりそうだし、ベストショットのためにいろいろ

構図を考えたりするの面白そう😆

 

 

やってみたい・・・

 

 

ということで、春くらいにリンが来たときに

人生初のぬい撮りしてきました。

おにぎり専門店にて。

 

 

 

f:id:moru27:20210902140424j:plain

 

 

 

おにぎりといえば、呪術廻戦の狗巻棘!

ぬいぐるみは持ってないので、

缶バッチとキーホルダーで。

でもこれだとぬい撮りではなくただのグッズ撮り・・😑

 

 

 

楽しかったけど、さすがに一人では出来ないな💦

私が撮るのが下手すぎて微妙な写真ですが。

ぬい撮り用のアプリとかもあるみたい。

 

 

 

 

もし次ぬい撮りしてる場面に出会ったら、

微笑ましくて話しかけちゃいそうになるかも😚

 

 

 

 

f:id:moru27:20210902141638j:plain