かけがえのない18年

 

 

 

 

長女が幼稚園の頃からママ友と通い始めた
フラ教室。残念ながら昨年やめることに
なったけど、まさかこんなに続くとは。

 

 

 

 

週1回のレッスンだったけど、ホイケ(発表会)

もあるし、週末はイベントなどが多かったので、

その度に自主練で集まったり、朝練があったり、

私たちは同年代の主婦のクラスなのに、

 

 

 

これは趣味の習い事ではない!

主婦の部活だ!!

 

 

 

とよく言ってましたね😅

頑張って続けてこれたのは、

苦楽を共にした大好きな仲間と、

なんと言っても素晴らしいフラで見た人を

魅了する素敵な先生がいたから。

普段出来ない貴重な体験をたくさん

することが出来て本当に大切な思い出です。

 

 

 

そんな思い出の品たち。

いいかげん整理しなくてはいけないと思い

並べてみたら、けっこうあるな💦

 

 

 

 

f:id:moru27:20210912122535j:plain

 

 

 

 

練習用のパウスカート、ドレス、

使い込んでボロボロの楽器たち、

お花のレイやクリップ。

まだまだあるけどもうやめときます💦

お店が開けそう🌺

 

 

 

先日行った美容院のBGMで

ゆったりなハワイアンな曲が流れてて、

 

「なんか夏の終わりにハワイアンって、ちょっと

切なくていいですね~」って言うと

 

「この時期の波の音とかウクレレの音がすごく

心地いいので9月もずっと流してます🎵」

と言ってました。

 

 

なんだかしんみり聴いてたら

いろいろ思い出しちゃいました。

 

 

 

そういえばウクレレ体験行って、

すぐコロナでそれっきりだったな。

落ち着いたらまた行ってみよう。

 

 

 

f:id:moru27:20210912123735j:plain

 

 

 

 

体験でハッピーバースディ♬弾けるようになりました。

サマーウォーズ細田守監督作品)のラストで

亡くなったおばあちゃんの誕生日を祝うためにみんなで

ウクレレの伴奏で歌うシーンを1人で再現できました🌻