息子とワイヤレスイヤホン

 

 

 

常にワイヤレスイヤホンをしてるリツ。
意思の疎通が難しく、母のジェスチャー大会
になってます。

 

 

 

 

最近、貯まったお小遣いで

ワイヤレスイヤホンを買ったリツ。

嬉しいのかずっと音楽聴いてる。

いつも何を聴いてるのかというと・・・

 

 

 

ゲーム音楽(モンハンやアンダーテイル)とか、

EDM(エレクトロニックダンスミュージック

とやらが好きらしく、マシュメロとか。

 

 

 

 

f:id:moru27:20210919122605j:plain

 

 

 

 

 

一方的に言いたいこと言ってイヤホン付けるので

質問したら、もう聞こえてない💢

呼ぶときは目の前で手を振らなきゃで、

後で言おうと思っても、大抵私が忘れるので

メモして渡したり・・。

 

 

 

 

長く話した後に聞こえてないとわかった

時の脱力感ときたらもう😩

なので目を合わせて”外して”と

合図してから話さなきゃで、めんどくさい。

 

 

 

 

先日のこと、

いつものようにジェスチャー

伝えていたら

 

 

 

 

f:id:moru27:20210919123233j:plain

 

 

 

 

一通り見てから

 

 

 

 

f:id:moru27:20210919123338j:plain

 

 

 

 

 

やっと最近は頻繁には付けなくなり

会話がやっと続くようになりました。

 

 

 

 

でも・・・今思うと、

 

 

 

 

思春期の何かと難しい中学生男子を笑わすのに

なかなかいいコミュニケーションだったなと。

無駄に小躍りとか入れてたし😅

 

 

 

 

しかしながら細かい内容もちゃんと

伝わっていたので、自分のジェスチャー能力

高いなと思ったのです。

意外な能力発見。

どこで役に立つかわからないけど。

 

 

 

 

息子に「ウザイ」と思われる一歩手前まで

母はがんばるのでした。

(もう思われてる)