弓道は格好いい!

 

 

 

袴を着ただけでかっこいいのに
弓道のあの一連の所作を
高校生男子がやるとそれはもう
2割増し、いや3割増しに見える。

 

 

 

 

ツルネ‐風舞高校弓道‐を見ました。

ツルネ(弦音)とは、矢を放ったときに

弓の弦が鳴る音のこと。

 

 

スポ根まではいかないけど、弓道を通して

主人公とその周りの仲間達のいろんな悩みや、

ぶつかり合って胸の内を開く様は、

王道の部活アニメですね。

 

 

団体戦は5人で戦うのだけど、ラスト5人の

勝戦での矢を放つ瞬間は、BGM効果もあって

美しく、本当にこちらも風を感じる感覚になりました。

 

 

 

 

リンは高校まで器械体操してたけど、

大学では弓道部へ入ると聞き驚きました。

やったことないのになぜ弓道?と聞いたら、

実は犬夜叉の”日暮かごめ”に憧れていたのだそう。

確かに女子も矢を射る姿はかっこいい。

 

 

 

そういえば、二十歳の誕生日の時に何が欲しいか

聞いたら、ネックレスが欲しいと言うので、

 

 

「そっか~二十歳だもんね~記念だよね~

ダイヤモンド?真珠?奮発しなきゃかな~

こりゃカブ父さんと要相談だな~🤩」

 

 

と1人で盛り上がってたら、

なんと欲しかったのはこれ⬇⬇

 

 

 

f:id:moru27:20210924144659j:plain

 

 

 

木箱に入った犬夜叉のネックレス。

真ん中の石はストーリーに出てくる”四魂の玉”を

モチーフにしてるそう。

ま、まぁ・・欲しいものが1番だもんね😅

 

 

二十歳の記念にお母さんがプレゼントしてくれた

ネックレス。

 

 

みたいな思い出にしてもらおう。

という思惑で贈りました🤩1万くらいだったかな。

 

 

 

 

ツルネは来年映画化決定🎞

私みたいなアニメかじり始めたものが言うのもなんだけど、

本当に背景や光が綺麗で、あ、こんな近所とか、木々とか、

通学路あるなって・・キャラクターより!?

風景がキラキラ感じられました✨

 

 

これからも素晴らしい作画を世に送り出して

欲しいです!

京都アニメーション応援してます👊

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com