ふるさと納税と秋アニメ

 

 

 

 

実りの秋🍇
食欲の秋🍜
アニメの秋✨

 

 

 

 

ふるさと納税の返礼品第一弾。

シャインマスカット、パン、近江ちゃんぽん

 

 

f:id:moru27:20211010194754j:plain

 

 

 

コロナ前に家族旅行で滋賀に行った時に食べた

近江ちゃんぽんが美味しかったので、

今回頼んでみました。

 

 

こちらは↓その時食べたちゃんぽん亭のもの。

 

 

f:id:moru27:20211010194842j:plain

 

 

 

長崎出身の私は当然長崎ちゃんぽんしか

知らずに生きてきたわけで、最初は

「スープの色がもうちゃんぽんじゃない!」

って思ってたけど、食べてみたら・・・

 

 

あっさり和風醤油ベースのスープで

具も海鮮とかじゃなく、野菜がモリモリで

めちゃくちゃ美味しかったんです(≧∇≦)

 

 

 

当時ひこにゃんとは会えず、一緒に撮れた写真は

彦根城前のはりぼてひこにゃん

近隣でひこにゃん音頭がエンドレスで流れてて、

帰ってからもしばらくみんな口ずさんでました😅

 

 

 

f:id:moru27:20211010192945j:plain

 

 

 

 

 

さて、秋アニメがたくさん始まりましたね!

この週末見たのは

 

 

 

🍁ブルーピリオド 3話

 

矢口八虎くんがどんどん絵の世界にハマって

まさに心を燃やしていく行く姿が一生懸命で

感動します😭。本当素直で良い子。

アニメ見るとまた原作も読みたくなります。

 

 

 

🍁古見さんは、コミュ症です。 1話

 

軽く流そうと思ってましたが、

良い意味で裏切られました。

コミュ症だけど友達100人作りたい古見さんと

友達1人目になる普通のクラスメイトの只野くんとの

黒板での筆談シーンはジ~ン😢としました。

 

只野くんのCVが炎炎の消防隊の森羅日下部くん役の

梶原岳人さんというのも、OP曲がサイダーガール

というのもさらに嬉しい❣

これからどんなキャラが登場するか楽しみです。

 

 

 

🍁さんかく窓の外側は夜 1話

 

霊が見える青年と心霊探偵がコンビを組んで

除霊や事件を解決して行くミステリーって内容が

面白そうな内容だったので、楽しみにしていました。

 

 

原作読んでおらず本屋に並んでいた表紙絵のイメージ

で見始めましたが・・アニメの絵が、あまり好みでなく・・

(ごめんなさい💦個人の感想です🙇‍♀️)

絵が好きだったら話題のBL要素も全く問題ない

範囲なんですけどね。

でもやっぱり面白そうなので次も見てみよう!

 

 

 

そして今晩はいよいよ鬼滅の刃テレビ無限列車編!

多分リアルタイムでは見れないかもなので録画で💦

 

 

 

 

ブログを始めて、いろんなブロガーさんおすすめアニメを

知り、見たいアニメが大渋滞です❕(❁´◡`❁)