シトーレンを予約しました🎄

 

 

 

 

数日前のブログで
「まだ年末感来ないで!」と
いいながら、今回クリスマス感満載の
お菓子の準備です😅

 

 

 

 

昨年食べて最高に美味しかった

神戸のフロインドリーブさんの

シトーレンを予約しました。

 

 

シュトーレンとよく言われるものですね。

クリスマスの時期に食べるパンのような

ドイツの伝統的なお菓子。

 

 

とっても甘くて日持ちするので

本場ではクリスマスの4週間前から

薄くスライスして毎日食べるようです。

 

 

食わず嫌いで食べたことなかったんですが、

昨年妹から送ってもらい美味しさに感動。

 

 

f:id:moru27:20211019100350j:plain

 

 

まだ秋がいいと抗ってみても

季節は進んでいるのです。

予約しないと売り切れる可能性もあるし・・

やっぱり行事は楽しまなくては🤗

(切り替えはだいたい早い)

 

 

フロインドリープのオンラインショップも

ありますが、今回は大丸松坂屋オンラインで

予約購入。

12月に届くのが楽しみです。

 

 

 

 

昨日スーパーでみつけた丸美屋の期間限定の

呪術廻戦のお茶漬け&ふりかけと

ハイキューのパズルクリップ。

 

 

 

f:id:moru27:20211019101220j:plain

 

 

シャケとおかか かわいい^^

お菓子の食べかけは洗濯ばさみやめて

影山くんクリップを使おう。

地味に推し活、楽しい。

 

 

 

ただ・・・

おまけつきお菓子コーナーでの

1人長考は、ちょっと恥ずかしい

というか・・・怪しい!?💦

 

 

 

f:id:moru27:20211019101537j:plain