始めての歌い手ライブで日帰り大阪①

 

 

歌い手のウォルピスカーターのライブに
リン(娘)と一緒に行って来ました。
バタバタの日帰り遠征。
いろんな初めて体験もあり、
とっても楽しい親子旅でした。

 

 

 

 

昨年あるはずだったライブでしたが、

コロナで延期になり、場所も変わり、

昨日”Zepp Osaka Baysaide"でありました。

 

 

 

本来ならリン(娘)とリツ(息子)が2人で

行く予定だったのですが、1年延期でリツの

興味が薄れ・・・

受験前で忙しい時期ということもあり

私が代わりに行くことに。

 

 

 

もともと私も好きで一緒に聞いていたし、

歌い手の生ライブも初体験なので

楽しみにしてました。

 

 

 

行きはリン(福岡在住)が格安チケットを

用意してくれ、福岡から先に乗ってきたリンと

広島から乗る私と合流。

私が間違えないように乗らなくちゃと言ったら

(過去に乗り間違えた経験アリ)

 

 

リン

「キティちゃん号だから絶対間違えないよ」と返事。

 

 

 

新幹線がキティちゃん??と思ってたら・・

 

 

 

 

f:id:moru27:20211025144121j:plain

 

 

 

予想以上にキティちゃんでした😍

 

 

 

f:id:moru27:20211025144309j:plain

 

 

 

可愛すぎるヾ(≧▽≦*)o 

車内放送がキティちゃんのポップコーンでお馴染み

ハローキティの歌でした。

こんな列車があるんですね~。

(博多ー新大阪間を運行)

 

 

 

こだまなので広島から約3時間は長いなと

思ってたけど、リンの近況報告や、仕事の愚痴💦

など聞いてたらあっという間に新大阪到着。

 

 

 

 

まずはグッズ販売の整理券をもらいにライブ会場へ。

Zeep Osakaはユニバーサルスタジオジャパン駅の次の

最終駅、桜島駅からすぐでした。

 

 

f:id:moru27:20211025175809j:plain

 

 

 

 

 

13時30分~の回だったので、すぐ隣の

リーベホテルアットユニバーサルジャパンの

カフェレストランでランチ。

朝早かったからお腹すきすぎてお店探す元気なかった😁

 

 

 

アクリル板で交差席はやっぱり声が聞こえない😅

感染対策だから仕方ないですね。

ほぼ黙食でしたがジェラートも食べて大満足。

流行りのピスタチオ美味しかったです♪

 

 

 

f:id:moru27:20211025174115j:plain

 

 

 

 

 

グッズはマフラータオルと、

正直ペンライトはいらないかなと思ってましたが、

娘が、

 

 

「母さん!今はコロナで声が出せないから静かに

聴かなきゃでしょ?声援の代わりに今まで以上に

ペンライトが必要なんだよ!」と・・

 

 

 

なるほど。確かに大変な中ライブやってくれる

こともありがたいことだ。

少しでも貢献しよう、ということで

人生初のペンライト購入。

 

 

 

今までペンライト振るコンサートに

行ったことが無かったので、ちょっと

ライトつけるとワクワクしましたね(〃 ̄︶ ̄)

 

 

 

会場入場まであと2時間しかない。

2時間で何ができる?何処行ける?

今回は時間がないのであまり観光っぽいことは

できそうにありません・・。

するとリンが、

 

 

 

「昨年オープンしたパルコ心斎橋店の6階に

日本最大級ジブリショップのどんぐり共和国が

出来たらしいから行ってみたい!」

 

 

 

ということで時間ギリギリだけどGO!

 

 

 

長くなったので②に続きます❕

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️