初めての歌い手ライブで日帰り大阪②

 

 

前編①はこちらです↓🙇‍♀️

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

ライブ開場までの短い時間に、

昨年オープンしたパルコ心斎橋店へ。

 

 

6階全体がおもちゃ箱のようにカラフルで

サブカルワールド全開でテンション⤴⤴

ちょうどワールドトリガー展やってました。

 

 

 

そして日本最大のジブリショップ

どんぐり共和国!

 

 

 

f:id:moru27:20211026135325j:plain

 

 

 

ファンにはたまらないフォトスポットがあり、

USJには行けない分、ちょっとしたテーマパーク

気分が味わえました。

 

 

 

f:id:moru27:20211026135549j:plain

 

 

 

f:id:moru27:20211026135809j:plain

 

 

 

天空の城ラピュタが35周年ということで

リンは記念グッズを購入。

記念のノベルティポスターをゲットしてました😄

 

 

 

そこからまた急いでライブ会場へ。

今回は大阪らしいものをまだ見ていない・・・

何度も乗り換えしかしていないような気がします。

唯一見れたのはどこかのホームから一瞬見えた

通天閣。 絶対またゆっくり来たい!

 

 

 

いよいよライブ開始。

ウォルピスカーターさんといえば

ハイトーンボイスなんです。

始めて聞いた時は女性だと思いました。

 

 

今までコンサートでは当たり前だった

コール&レスポンスもなく、密集も避け、

タオルも振り回さず、歌う時だけ立つ、

みたいな新しい様式!?の中、

楽しんでもらおうと考えられた演出でした。

 

 

でも拍手とペンライトでも十分

楽しめました^^

 

 

 

f:id:moru27:20211026141949j:plain

 

 

 

 

アニメ「デジモンアドベンチャー」のエンディング曲

”オーバーシーズハイウェイ”

ボカロP.Orangestarの曲はどれも大好きです。

生で聞けて鳥肌でした😆

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

今回はゆっくりは出来なかったけど、

娘と弾丸日帰りライブツアーとてもいい思い出に

なりました🤗

 

 

 

足腰立つうちはまだまだたくさんいろんな

ジャンルのコンサートに行きたいと思います❕❕