父と娘の乾杯🥂

 

 

 

 

 

今年の調査によると、
娘が父親のことが好きというのが
82%で、約10年前の37%を
大きく上回ってきてるそうです。

 

 

 

 

 

 

福岡で一人暮らししている娘(リン)から、

職場の健康診断で、BMI値低く痩せ気味の

C判定だったと家族LINEへ報告が。

 

 

 

実は仕事がハードでかなり疲れていて

ここ最近食事がちゃんと摂れてないらしい。

 

 

 

何度もご飯食べた?朝食べた?

とLINE入れてたのだけど、

食欲も無いらしく、心配していました。

 

 

 

入社1年目から1番忙しい部署で

頑張りすぎて、身体的にもメンタル的にも

疲れが出るころなのかもしれない。

 

 

 

こんな家族の一員が弱っている時は

元気を出すために美味しいものを

食べさせなければ!!

 

 

 

そこでリンを励まし隊!活動開始👨‍👩‍👦

隊長 カブ父さん

副隊長 モル母さん

隊員 息子(リツ)

 

 

 

私はさっそくリンの大好きな

手作りクッキーを焼き、果物などの

食べ物を宅急便で何度か送りました。

 

 

 

リツには、いつも見てるおバカ動画を

リンに送ってもらい、

(しょうもないと思いつつ見ると意外と

元気でる🤩)

 

 

 

そして最終兵器、カブ父さん。

この週末の休みに合わせて

 

 

 

「旨いもん食わせに行く💨」

 

 

 

と直接リンのいる福岡へレッツゴー🚄

 

 

 

f:id:moru27:20211115144010j:plain

 

 

 

送られて来た写真は、本場の水炊きに

地鶏の焼き鳥・・・😍

 

 

そしておそらく2杯目であろう

父と娘の乾杯🥂

 

 

久しぶりにいろんな話ができたようです。

元気そうで安心しました。

 

 

 

 

私もずっと父親のことは大好きで、

今まで思春期であっても意識して距離を

とるようなことは無かったけど、

2人でお酒を飲みに行くようなことは

一度も無かったな・・・。

 

 

 

父娘が仲良しになってきている背景に

父親の育児参加や、LINEなどにより気軽に

コミュニケーションが取れるようになった

ことがあるようです。

 

 

 

時代ですね(*^_^*)

 

 

 

娘はお酒が強いようなので(母親似💦)

今度は母と娘で乾杯しようと思います!