「店長がバカすぎて」

 

 

 

2020年の本屋大賞ノミネート作品
「店長がバカすぎて」 著者・早見和真
久しぶりに本を買い、スタバでゆっくり
してきました。

 

 

 

 

 

 

新聞で小さく紹介されてて、気になって本屋さんへ。

蔦屋書店はクリスマスモードで素敵な空間。

 

 

 

 

f:id:moru27:20211121103908j:plain

 

 

 

 

もう一つ気になっていたスタバの新作ケーキ。

 

 

テイクアウトして家で本を読もうと

思ってたけど、私の好きな窓際の壁側の席が

空いていたので久しぶりに店内で。

 

 

 

 

f:id:moru27:20211121104304j:plain

 

 

 

11月~クリスマスまで期間限定の

グランベリーブリスバー。

見た目もクリスマス感あります🎄

 

 

おやつを200kcalに抑えたい私としては

嬉しい193kcal✨

 

 

小さい三角だけど、グランベリーと

ホワイトチョコとチーズでずっしり

食べ応えあり!

これはソイラテじゃなくてブラックコーヒー

にすればよかった🤔

 

 

 

 

 

本は書店が舞台の話でサクッと読めて

面白かったー^_^

書店員さんのリアルなお仕事内容も

興味深かったです。

 

 

 

店長のバカさも(最後はなんか憎めない)

それに心の中で突っ込む本を愛する28歳独身の

書店員の谷原京子に笑えて、共感して、ちょっと泣けて、

最後の伏線回収にビックリ!

(私の感想がざっくりすぎてビックリ=_=)

 

 

 

一気に読んだのいつぶりだろう。

1冊読み切るこの爽快感を思い出しました。

 

 

今度から書店員さんのおすすめの気持ちが

こもったPOPをしっかり読んでみようと

思いました^o^

 

 

文芸書もたまには手に取って・・・

(最近は漫画ばかり😅)

 

 

 

 

 

ハイキュー展の第2次抽選の結果があり、

無事、第一希望の推しの特典がもらえる日時に

当選しました \^o^/

来月が楽しみです♬