「しあわせは 食べて寝て 待て」

 

 

 

 

 

日々の忙しさや、イライラモヤモヤ
体の不調など、ちょっとメンタルが弱ってる時に
読むと、ゆっくり温泉につかるように
じわ~~っとあったかくなる漫画でした。

 

 

 

 

 

 

「しあわせは 食べて寝て 待て」

秋田書店  水凪トリ  2巻まで出てます。

 

 

 

 

 

f:id:moru27:20211127101202j:plain

 

 

 

 

 

持病で体調があまりよくない麦巻さとこ(38)は

前の会社でいろいろあり退社して、今は週4でパート

して1人暮らし。

 

 

マンション更新を機に、とっても味のある小さな

団地と縁あり引っ越しをします。

 

 

 

持病があり独身で彼氏もいなくて

1人暮らしでパート勤め。

 

 

 

一見卑屈になってしまいそうな環境にいた主人公が

団地に引っ越してオーナーの90歳のおばあちゃんや

いろんな人と関わる中で、少しずつ心と体が回復していく

のが読んでいてこちらまで嬉しくなります。

 

 

絵も優しいタッチで主人公の心情がよくわかり、

うんうん、そうそう、と共感できて陰ながら

応援したくなります。

 

 

オーナーのおばあちゃんがまた沁みることを

言うんですよ。

 

 

 

「お金が無いなら無いなりに

体力が落ちたなら落ちたなりに

けっこう楽しいことって起こるわよ

私なんかね 90歳近くなって

長年の夢が叶ったんだから」

 

 

 

と主人公に話すのですが、何か状況が悪くなった中での

自分の捉え方って人それぞれ。

 

焦らなくていい、少しづつ自分が幸せに感じることを

探していこうと、改めて自分に言い聞かせています。

 

 

おばあちゃんの叶った夢が何かは伏せておきますね😁

こういうほんわか日常的な漫画好きです(‾◡◝)

 

 

 

 

 

 

でも・・・次読もうとしてるのが、

コチラ↓息子が薦める”東京喰種”

激しそうだな😅

 

 

 

 

 

f:id:moru27:20211127102815j:plain

 

 

 

 

 

食べて寝る!大事ですね(❁´◡`❁)