久しぶりに学校へ行ったらいろいろ衝撃でした。

 

 

 

 

 

今年もいよいよ押し詰まってきましたね。
三者懇談で久しぶりに学校へ行き、
息子の俳句を見て呆れたり・・・
合唱祭の映像を見て切なくなったり・・・

 

 

 

 

 

 

学校はいろんな行事が中止になったり、

あっても生徒のみの開催も多く、

今年は役員でもなかったので懇談くらいしか

学校へ行く機会がありません。

 

 

 

懇談は志望校の確認をしてサクっと終わり、

ゆっくり展示物を見ることに。

 

3年生はこんなことやってたんだな~と

興味深く見ていたら、

”夏の俳句”のコーナーが。

 

みんな力作!すごい上手くて感動していたら

リツのが目に入り・・・固まる・・・

 

 

 

「 青りんご  代表曲は  青と夏 」

 

 

「・・・・は!?」

 

 

知らない人から見たら何のことやらだと思います。

 

青りんごとはミセスグリーンアップル。

青と夏は確かに代表曲ではある😑

あるけども!そして季語も入っているけども!

俳句じゃなくて

 

 

 

それただの曲紹介ですから!!残念!

波田陽区風に(*  ̄︿ ̄)

 

 

 

 

そういえば小学生の時も「夏の詩」の

授業で書いた詩がこれでした⇩

 

 

 

 

f:id:moru27:20211215120848j:plain

 

 

 

字が汚くてすみません💦

 

夏はミミズがひからびかけてている

うねうねうねうね気持ち悪い

イモムシみたいだ

そしてまた

十四ひからびる

 

 

先生のコメント、ごもっともです。

ひからびたミミズ・・夏らしい爽やかさが

微塵も感じられない詩😭

 

 

 

 

 

そして見に行けなかった合唱祭の録画も

テレビで流してくれていました。

 

合唱って大好きなんです。

聞くと毎回感動します。

ちょうど息子のクラスが始まり、探してみる。

 

 

すると衝撃的な顔が目に入りました。

前髪がおかしい。

 

 

 

f:id:moru27:20211215121654j:plain

 

 

 

直前に前髪を上げなさいと注意されたようで

(ですよね💦先生すみません🙇‍♀️)

急遽ヘアピンで両サイドへあげていました。

 

 

合唱祭の写真も卒業アルバムに載るんだろうな。

個人写真に続きまたまた凹むリツでした。

 

 

 

前髪が長い経緯はこちらをご覧いただければと

思います⇩🙇‍♀️

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

そして、一昨日発表だったチケット抽選。

舞台「千と千尋の神隠し」は予想通り落選。

 

今日はイープラスチケットの抽選日!

こちらも落選でした。

 

東京はもう当たる気がしないけど

残りの抽選結果を待ちたいと思ます。