笑いのジェネレーションギャップ

 

 

 

 

リツ(中3息子)とバラエティ番組やお笑いなどを
TVで見ていると、だいたい同じところで笑うのですが、
ゲーム実況などで有名な方の動画で、1mmも笑えない
のはやはり、ジェネレーションギャップでしょうか。

 

 

 

 

 

まず、私はゲームをしません。

なのでゲームの面白さを知らないからってのも

あるとは思います。

 

 

 

でも息子が

「ゲーム内容わからんでも面白いから見てっ!」

 

 

と笑いこけながら動画を見せにきます。

 

 

 

思春期で普段から塩対応の息子から

見て!と言われたら、たとえ興味がなくても、

めんどくさいな~と思っても、

頑張って見てあげようと思うわけですよ。

 

 

 

息子が笑い転げる世界を理解しようと

母も必死です。

 

 

 

で、見るんですが。。

 

ん?? どのあたりが笑うとこ??

 

 

 

f:id:moru27:20211226191040j:plain

 

 

 

笑わない私に、リツは驚き、

なぜか怒られる。

 

 

 

f:id:moru27:20211226191205j:plain

 

 

 

 

またある時は、突然動画をスマホ

送ってきます。

 

 

 

見ろってことか・・・やれやれ、と

再生したら30分とか💦 長っっ

 

 

 

でもせっかく送ってくれたから、

「あそこ面白かった~!」

とか言ってあげたいじゃないですか。

 

 

でも・・笑うところが全くない。

 

 

身内で盛り上がって爆笑してるだけを

ただ見せられても・・って感じで😓

 

 

 

 

 

昨夜はカブ父さんも見せられたようで(笑)

 

 

「いやー全く笑えんかったーー」と。

 

同じくリツに何でわからないんだと、

じゃあこれ、じゃあこれ、と何本も見る羽目に

なったらしい🤣

 

 

 

やっぱり、笑いには世代に関係なくウケるものと、

その世代にしかウケないゾーンがあると思うのです。

 

 

カブ父さんもリツに、

 

 

「お前もむかしは、う〇ち、ち〇ち〇、って

それだけで大笑いしてたけど、成長したらそんな

ワードでは笑わんだろう?」

 

 

 

と話すと、なるほど・・となったようですが。

 

 

 

 

若い頃の私が見たら笑えるのか・・。

 

いや、今の時代に若くないと、きっと

笑えないんだろうな。

 

 

 

 

そういえばM1で優勝した錦鯉。

 

あんまりネタを見たことなかったんで、

なんか面白そうに見えないな~なんて

失礼ながら見た目で判断してたんですが💦

 

 

 

先日TVに出てるのが何気に目に入り、

 

 

(ボケ) 「あ~たま~が~よくな~る~本を

      買ったよ~~~~(バカっぽく)」

 

(ツッコミ)「早く読めよ!!」

 

 

 

私お茶吹きました🍵

こういう単純に笑えるのが好きです🤣

 

 

ネタを文字で読んでも伝わらないかもですが、

10秒もない、たった数秒ですよ。

それでお茶吹かせるって!!

 

 

 

やっぱり優勝するだけあるんだなと思いました😄

 

 

 

 

息子がもし、YouTubeになるといい、

ゲーム実況やるとか言い出したら、

視聴者の年齢幅を引き上げるために、

 

 

 

「私をゲームに参加させなさい!」

 

 

と提案しようと思います。

 

 

 

おばさんモッパンやめて、親子YouTuber

で笑いを取れないかなΨ( ̄∀ ̄)Ψ

 

 

 

 

来年もたくさん笑いのある一年にしたいです。