Z世代とYouTuber

 

 

 

 

 

Z世代の憧れの職業第一位はYouTuberで、
人生で大切だと思うものトップは「お金」。
という新聞記事を読んで、脳内イメージは
成金YouTuberの図が浮かびました。

 

 

 

 

 

昨年の流行語TOP10にも入っていたZ世代。

生まれた時からデジタルが身近な別名

デジタルネイティブ世代。

 

 

 

16~25歳くらいのことらしいのですが、

特に定義はないようで、もう10代前半~も

Z世代な感じはしますね。

 

 

 

1971年生まれの私は就職氷河期世代。

(ちなみに大切だと思うものトップは健康😅)

ちょうどバブル世代との境界あたり。

高校生くらいの時がバブリーだったなぁ~って

記憶があります。

 

 

 

 

実は昨日ネットで注文したリツのパジャマが

届きました。 年明けに突然、

 

 

「俺もパジャマを着たい」

 

 

と言い出しまして。

パジャマと言うのは、襟があって前ボタンで

とめるタイプのあのパジャマです。

 

 

確かに小学生~中3の今まで寝る時はスポーツタイプの

ジャージスタイルか、ユニクロとかのスェット上下タイプ。

 

 

 

そこでカブ父さんが新春お年玉プレゼントする

ことになり、本人が選んで注文しました。

 

 

 

届いたものを見てみると・・思ってたより光沢のある

高見えゴージャスパジャマ✨

 

 

 

息子は「そうそう!これこれ!」と

気に入ったもよう。

試しに着た姿を見て私が最初に出た言葉が

 

 

 

「成金YouTuberみたいˋ( ° ▽、° ) 」

 

 

 

息子は「確かに!」とウケてました。

 

 

 

リツからいろいろYouTube見せられたせいかな💦

あくまで個人の勝手な着てそうなイメージです

 

 

※成金って言葉があまり良い意味では使われない感じ

 がありますが、YouTubeで稼いだ人に良いイメージ が        

 ないということではありません🙇‍♀️💦

 炎上系や迷惑系とかはどうかと思いますが、素敵な配信者さん

 たくさんいるので憧れるのは理解しております👍

 

 

 

 

「なんかポーズしてみて」

 

 

スマホを構えると珍しくリツが調子にノッて

くれたので憧れのパジャマを着てパシャリ🤳⇩

 

 

f:id:moru27:20220106100651j:plain



 

 

 

そして今年初の運試し!

 

 

リン(娘)と2人でやろうやろう~😝となった

呪術廻戦のカプセルトイ

 

 

 

f:id:moru27:20220106101148j:plain

 

 

 

アイコンモチーフ、2回まわして出たのは釘と玉犬!

”蛇の目と牙”の狗巻くんは出なかった😓

 

 

 

あとクレーンゲームでゲットしたパンダ。

 

f:id:moru27:20220106101821j:plain

 

 

最近は”やさしめ”ってのがあるんですね😃

3回目でとれました。

 

 

 

映画の帰りに寄り道した久しぶりのゲームセンター。

リンとはしゃいで楽しかったです♬