「転がる姉弟」/ 森つぶみ

 

 

 

 

 

本屋でたまたま題名が目に留まり、
姉弟の歳の差がうちと同じだったので
読んでみたら、とってもハートフルな
日常漫画でした(❁´◡`❁)

 

 

 

 

 

f:id:moru27:20220112102759j:plain

 

 

 

主人公の宇佐美みなとちゃんは、高校一年生。

お母さんは亡くなってて、父親の再婚で

小学二年生の弟ができることになります。

(ちなみにお父さんとの関係は良好)

 

 

かわいい弟を想像してすごく楽しみにして

たんですが、初めての顔合わせで

 

 

”なんか・・思ってた感じと違う・・・”

 

と感じるくらい弟はちょっと変わった子。

 

 

いよいよ新しいお母さんと弟光志郎くんが

引っ越してくるんですが、いろんな関わりから

少しづつ2人は仲を深めていきます。

 

 

はい。もう面白い。

 

 

みなとちゃんが可愛くて、良い子で、

ちょっと個性的でユニークな光志郎くんとの

やりとりが微笑ましいんです。

 

 

よくありがちな、良い子すぎて後々感情が

爆発する・・・ようなこともなさそうな感じ。

 

 

速攻2巻を買いに行ったら無かった・・・😔

はやく読みたい。

 

 

昨年読んだ「しあわせは食べて寝て待て」⇩

もそうですが、

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

このご時世、何かとやりたいことが出来ず、

ストレスが溜まったり、窮屈な日々が続きますが、

こういうちょっとした周りの小さなしあわせに

気付かせてくれる日常漫画は本当に癒されます。

 

 

 

 

我が家でいうと、そういえば最近息子がよく話すように

なったなぁということに気付きました。

 

 

コロナ前あたりは、反抗的な態度とかはないんですが

本当に必要最低限の伝達のみといった感じで、

今は見守る時期なんだ、と自分に言い聞かせてました。

(ちょっかい出したいのを極力我慢していた😁)

 

 

 

最近は「もうわかったから」「はいはい」って

言うくらいからんできて、ずっと話してくる💦

やっと思春期の中期の山超えたのかな😅

 

 

 

でもこれから受験本番を前に目に見えない緊張や不安

も強く出てくるだろうから、しっかりサポートして

いこうと思います。(適度なちょっかい👍)

 

 

 

 

そんな今朝の一コマ

 

 

 

f:id:moru27:20220112113145j:plain