アニメ「BANANA FISH」と大麻疑惑!?

 

 

 

 

「BANANA FISH」の最終回を見て、
しんどすぎて・・またエンディング曲の
prayer X /  king Gnu が
ストーリーに合い過ぎていて、
聞くだけで衝撃のラストの感情が渦巻き、
深いため息がでてしまいます。
 

 

 

 

 

まずは、明るく推し事ネタから。

 

 

先週アニメを見終えたばかりで今日から

ローソンでBANANA FISHのキャンペーンが始まり、

早速購入してみました!

 

 

f:id:moru27:20220118111247j:plain

 

 

 

バナナチョコスムージー

 

 

だいぶ前のアニメなのに、なぜ今日からコラボ品?

と思ったら、舞台の後編公演を記念してということ

みたいです。なんてタイムリー✨

 

 

 

この歳でアニメを見るようになって、

たくさん名作と出会えて楽しいんですが、

唯一残念なことは…

当時たくさんあったであろうキャンペーンや

コラボやイベントなどに参加できないって事

なんですよね・・あたりまえだけど😔

 

 

 

NYで17歳にしてストリートギャングのボスで、

裏社会(マフィア)の汚れた世界で育ったアッシュと

(幼少期からの辛い経験ありすぎ)

 

 

 

銃なんて見たこともない平和な日本で育った

心優しい19歳で大学生の英二。

 

 

 

育った環境が真逆の2人が絆を深めていき

BANANA FISHとは何なのか!?の謎を

英二が巻き込まれる形で追及していく結構

ハードなアニメです。

 

 

見ごたえ十分。舞台がアメリカだし、

ハリウッド映画を見てるような感覚のスピード感で

本当に面白かったです。

 

 

bananafish.tv

 

 

 

アニメの中でも”薬物”がキーワードになるんですが、

一つ思い出したエピソードがあります。

 

 

 

リン(娘)が大学2年の時に半年間、

上海の大学に留学したときの話でです。

 

 

友達作りと中国語の上達のために、

ソフトボールのサークルに入ったんです。

 

 

服装は自分で用意しなきゃで、とりあえず

持って行ってたスポーツウェアがあったのですが、

帽子が無くて、ネットで注文したそうなんです。

 

 

 

早速大学の寮に届いた帽子を被って参加したら、

部員たちの視線がどうもおかしいな・・・と不思議に

思っていたら、優しそうな部員の女の子がリンに

 

 

 

「その帽子の葉っぱ、大麻って知ってる?」

 

 

 

その帽子がこちら⇩

f:id:moru27:20220118111907j:plain

リンはネットで可愛い葉っぱ☘️のデザインを

気に入り購入したらしく。

 

 

「これが大麻だとは知らなかった💦」

 

 

と慌てたそうです。まぁ無知だったわけですが、

中国ですからね、今考えるとちょっと怖い。

きっと部員たちから

 

 

 

大麻の帽子を被った怪しい日本人留学生

 

 

 

と思われてたんだろうな😅

帰国する頃には一緒にご飯を食べに行ったり、

背番号入り手作りマスコットをみんなに

プレゼントするくらい仲良くなったようで

良かったです。

 

 

 

そんな娘、リンが本日23歳の誕生日を迎えました🎂

 

 

今ではすっかりオタク友達のような娘。

これからも母さんを沼に誘ってください😁

 

 

 

( *^-^)ρ(^0^* )/