テレパシー、信じますか?

 

 

 

 

 

唐突ですが、テレパシーというやつを
過去に一度だけ送っていたことがあります。

 

 

 

 

 

 

”送っていた”と言うのは、送ろうと思って

念じたわけではなく、勝手に伝わっていた

からです。

 

 

 

 

今から19年前、リン(娘)が幼稚園児だった時の

話です。

 

 

 

私は人生で始めて事故を経験しました。

横道からバイクが飛び出してきて、

前左ドアに突っ込んできたのです。

 

 

 

 

もう本当にびっくりして、心臓バクバクで

バイクに乗っていた女性にかけより、

警察に電話する手が震えていたのを今でも

覚えています。

 

 

 

 

事故はこちらが追突された側ですが、

停車中ではなく遅い速度でしたが走行して

いたので、何割か過失あり扱いでした。

 

 

幸いバイクに乗っていた女性も私も怪我は無く、

揉める事なく処理されたわけですが・・・

 

 

 

 

少し気持ちが落ち着いた頃気が付いたのが、

幼稚園バスの迎えに間に合わない!!

ということでした。

時計を見るとちょうど園バスに乗る時間!

 

 

 

慌てて園に電話して事情を話し、

直接迎えに行くのでバスに乗せないで

欲しいことを伝えました。

 

 

 

 

で、ここからです。

 

 

 

幼稚園へ迎えに行ったら、先生が興奮して

 

 

 

「お母さんからお電話もらう前に、リンちゃんが

お母さんが大変!って言ってきてたんです!

そしたら電話がきて、もう鳥肌でしたよ~!」

 

 

 

 

こういうことだったらしい⇩

 

 

 

 

f:id:moru27:20220129183437j:plain



 

びっくりしました。

私があまりにパニックになっていたので、

ビビビー---⚡と伝わったんだ・・

とその時確信しました。

 

 

 

当時、何でお母さんが大変って思ったの?

と聞いても、「なんとなく」って言ってました。

 

 

 

 

でも、それ一度だけです。

 

 

 

 

きっと私がパニック状態で、しかも娘も純真な!?

子どもだったから伝わったのかな???

 

 

 

 

テレパシー、送ろうと思っても伝わらない。

 

 

 

 

でもなぜか、こういう時は伝わる⇩

 

 

 

 

f:id:moru27:20220129142308j:plain

 

 

 

 

 

最近は見るだけでとりあえず

「無理」って言われ、さもしい母さんです。

 

   (ノへ ̄、)