煮干しの日

 

 

 

 

今日はバレンタインデー。
赤やピンクでお店も華やいでいますね💝
でも、実は煮干しの日でもあると昨日知り、
あえて今日のタイトルは煮干しにしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年息子にはウケ狙いのチョコを渡しています。

(昨年はカエルだったかな)

 

 

 

 

今年は偶然、たまたま用意していたのが

この”ししゃもチョコ”。

ちょっと煮干しっぽくないですか?😄

 

 

 

 

f:id:moru27:20220214144548j:plain

 

 

 

 

中身はもちろん、ちゃんとしたチョコです。

反応が楽しみ(~ ̄▽ ̄)~

 

 

 

私もチョコは大好きで、この時期百貨店の

チョコレート催事場のチラシを眺めるだけで

テンション上がるのですが、今年は行けてないので

自分用は特に無し⤵⤵

 

 

 

煮干しはカルシウムはもちろん、

良質のタンパク質が豊富で栄養価も高く、

ダイエット中の口寂しい時にはもってこい👍

 

 

 

これ⇩をよく食べてます。

 

 

f:id:moru27:20220214145422j:plain

 

 

 

バレンタインデーの影で地味に頑張ってる煮干しを

食べて、コロナに負けないぞ!

 

 

 

 

さて、そのコロナに関する昨夜のこと。

食器を洗っていたら、リビングからリツが

 

 

 

「母さん!やばい・・・熱が37.5度ある・・」

 

 

 

 

日曜の夜の寛いだ空間に衝撃が走る!⚡

なぜなら今週は入試があるから!!

 

 

 

 

頭の中ではこれからどうしたらいいのか

いろんな事が駆け巡りました。

 

 

 

高校からきていた、新型コロナに関するお手紙

どこにしまったか(゜ロ゜;)┛

まず何をしたらいいのか!

 

 

 

もう絶対アウトだと思ったのか、

「まじか・・」とカブ父さんもウロウロ。

 

 

 

 

で、ふとリツの方に目をやると・・・

 

 

 

 

f:id:moru27:20220214150722j:plain





 

 

 

 

寒い廊下に出て(?)もう一度測ったら平熱でした。

良かったー----😭

 

 

 

 

感染するのは仕方ないことだし、もういつ誰がなっても

おかしくないとは覚悟はしていたけど・・・・今は困る💦

あと3週間、なんとか乗り切りたいです。

 

 

 

 

そしてやっぱり最後の締めは、煮干しでなくて

 

 

 

 

 

HAPPY VALENTINE ♪(^∇^*)