〇〇系YouTube

 

 

 

私も息子も好きでよく見ているYouTube
話題のものからちょっとマニアックなものまで
ジャンルも今はたくさんありますが、
実は昔、YouTubeに出演していたことを
彼は知らない・・・

 

 

 

 

 

 

 

私がよく見るのは

 

音楽系(好きなアーティストのMVや、歌い手)

ダイエット系(筋トレやストレッチ)

食べる系(モッパンやスィーツ)

ライフスタイル系(料理やお店紹介)

旅行系(特に海外の食事)

海外生活系(国際結婚や現地の暮らし)

 

 

 

 

ちょっと見すぎですね💦あげだしたらとまりません。

1つの動画が短いので、ちょっとした時間に

ついつい見ちゃいます。

 

 

 

 

そんな中、受験生でなくても面白くて

ためになるのが、いわゆる勉強系YouTube

 

 

 

 

東大王やクイズ王で有名な方や、

難関大学出身のYouTuberは人気のようで

息子もよく見てるようです。

 

 

 

 

 

おもしろいのが、”一緒に勉強しよう”みたいなので

ただひたすら何も喋らず何時間も勉強する動画を

見ながら勉強する、という動画。

1人より一緒にやってる感じがいいらしい。

 

 

 

 

うちはスマホを持って2階の部屋へ行くのを今のところ

禁止にしてるので、リビングで勉強する時にその動画を

再生しながら時々勉強してました。

そうするとあっというまに時間が過ぎるらしいのです。

不思議~。

 

 

 

 

 

先日、本を買って欲しいと嘆願され、

買ったのはこちら⇩

 

 

 

 

f:id:moru27:20220217140517j:plain

 

 

 

 

 

本人は面白いし勉強やる気になると言うので。

数学のおもしろさを人気YouTuberが伝えたら

そりゃきっとプラスになるだろうなと思い購入しました😊

 

 

 

10代のなりたい職業上位にくるYouTuber.

 

 

 

 

 

実は・・・過去に一度だけ動画投稿を

したことがあります。

 

 

 

 

今から約10年前

普通の人にはちょっと出来ないようなある特技を

リン(娘)が披露しているたった20秒足らずの

動画です。

 

 

 

 

当時、私は撮影してるのを知らず、カブ父さんが撮って

面白半分で投稿してみたようです。

今考えるとよく投稿したな O_O💦

 

 

 

 

 

もうその動画の存在すら忘れていましたが、

昨夜、急に思い出して検索してみたら、

 

 

 

 

なんと!10年経ってもまだありました!

削除しなかったらやっぱり永遠にあるんですね😲

 

 

 

 

いや~~何がビックリって画像もめちゃくちゃ悪いし、

こんなに短い動画なのに、8千回くらい再生されてて

な、なんと読者登録されてる方が数人いたんです(⊙o⊙)

 

 

 

 

たった1回しか投稿してないのに。

多分この特技名で検索に引っかかるんだろうな。

 

 

 

 

そしてよく見ると端っこに小さなリツも映りこんでいて、

なんとも家族ムービー感が漂ってて懐かしい。

 

 

 

 

ブログもそうなんですが、これがウェブ上に

残っていることが面白いような、

やっぱりちょっと怖いような不思議な感じです💦

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからいろんなジャンルの、

多彩な才能を発揮するクリエーターが出てきて

楽しませてくれることに期待したいです。

 

 

   (*^-^*)