チケット当選第1号とお母さんのにおい。

 

 

 

 

 

 

昨年はいろんな舞台やコンサートが
中断、延期、中止・・・度々ありました。
今年は感染対策前提で、手にしたチケットで
全力で楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 

昨年、娘に頼まれて申し込みをした舞台、

千と千尋の神隠し」の東京公演は抽選で

全落ちでした。

 

 

 

しかし!私が行きたかった博多座公演の

抽選結果が一昨日あり、第3希望まで応募して

1公演だけ当選しました \^o^/

 

 

 

 

久しぶりに見た当選の赤い文字。

上白石萌音ちゃんの千尋を見てみたい!

と思っていたので本当に嬉しいです。

 

 

 

wキャストの湯婆婆役は夏木マリじゃないけど、

朴璐美さんも声優としてもご活躍されてる方なので

すっごく楽しみです。

 

 

 

 

今回の千尋役はやはり橋本環奈ちゃんが

人気そうです(博多座は地元だし特に)

 

 

 

千尋ー橋本環奈  湯婆婆ー夏木マリ

の回を選んだ知り合いは落選が多いようなので

倍率高かったかもしれません。

確かに夏木マリの湯婆婆はもうご本人だから

迫力すごそう。

 

 

 

今年は幸先いいぞ。5月が楽しみです♬

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の朝の一コマ。

 

 

 

f:id:moru27:20220226133517j:plain

 

 

 

いつものように、静かな口調でサラっと言われ、

「ん?邪魔って言った?」

としばし固まっていたら

 

 

f:id:moru27:20220226133643j:plain

 

 

パンが大好きで毎朝パン党の私。

ジャムの匂い(臭いは余計)がするなんて、

ネギ臭いとかよりは地味に嬉しい。

(ネギも好物ですけど)

 

 

 

 

あかぁ~さん  な~あに~

おかぁさんていいにおい~

せんたくしていたにおいでしょう~

しゃぼんのあわ~のにおいでしょう~

 

童謡「おかあさん」

 

 

 

 

 

あらためて歌詞を見てみると、

子どもが小さかった頃を思い出させてくれる

やさしい歌です。

 

 

 

 

今日も一日良い日でありますように

        (‾◡◝)