引きずったアニメと桃カステラ

 

 

 

 

 

アニメ「BANANA FISH」を見終えて、
しばらくしんんどくて、なかなか次のアニメを見る
気分になれなかったんですが・・・
春も近づき、気分も一新やっと復活しました
\^o^/

 

 

 

 

 

 

今年は1月に「王様ランキング」を見ました。

主人公ボッジをはじめ魅力的なキャラクターが

すごく良くて、意外と一気に見れたので、

 

 

 

バンバン次もいってみようーーー\^o^

 

 

 

と、勢いで娘がおすすめしてくれてた、

「BANANA FISH」を見始めたんです。

 

 

 

もう秒でストーリーに引き込まれ、

これも本当に一気見しました。

 

 

 

見たんですけど・・・

いろいろトラウマレベルにしんどくて・・。

最終回がまた重くて😐

放心状態でため息ばかりつく日々が続き、

なかなか次のアニメを見る気になれなかったんです。

(1話見ても止まる)

 

 

 

 

ストーリーも疾走感があり、次どうなる!次どうなる!と

次のエピソードのボタンをプッシュするのがだんだん

早くなってました💦

間違いなく見て良かったと思える名作です。

 

 

 

これはアニメに抵抗がある男性(カブ父さん)にこそ

見て欲しい!と勧めてみましたが、やっぱり見ない😤

絶対ハマると思うんだけどな・・。

 

 

 

意外と長く引きずってて自分でもビックリでしたが、

最近やっとこれまたおすすめにあった

ゴールデンカムイ」を見始めました。

面白いです👍

 

 

 

 

これからまた時間をみつけて、おすすめ作品を見て

いきたいと思います。(春アニメも♬)

 

 

 

 

 

 

 

昨日は桃の節句でしたね。

ふるさと長崎では節句のシーズンになるといろんな

お店やお菓子屋さんに”桃カステラ”が並びます。

 

 

 

縁起物の郷土菓子で、ひな祭りや何かお祝い事の

時に目にするイメージです。

 

 

 

 

f:id:moru27:20220304153258j:plain

 

 

 

 

下がカステラ生地で、上は桃の形をした甘いアイシング

で飾られていて、見た目も可愛くとにかく甘い。

でも癖になる甘さでとても美味しいんです。

 

 

 

 

まさか広島で買えるとは思っていなかったので

朝チラシに載っているのを見て速攻買いに走りました。

これは是非桃の節句に食べる全国区のお菓子になって欲しいです。

 

 

 

 

 

 

そして今日は息子の中学校最後の給食でした。

中学校最後ということは、人生最後の給食です。

 

 

 

 

ありがたいことにこちらの地区は、デリバリー弁当ではなく

近所の給食センターから温かい給食が運ばれてきます。

 

 

 

 

最後のメニューは何だったか聞いてみると、

大好きなカレーだったようです。

 

 

 

良かったね~!と話していたら、息子が鼻をくんくん・・

 

 

 

「まさか今日、カレーじゃないよね❗❓」

 

 

 

まさかの、カレーです・・Σ(っ °Д °;)っ

 

 

 

 

給食の1か月の献立表持って帰るけど私は見ないので😅

今まで何度ダブったことか。

(めったに作らないものがなぜかかぶる謎)

 

 

 

ま、カレーはカレーでもドライカレーなので別ものとして

食してもらおう。

 

 

 

[]~( ̄▽ ̄)~*