美容院でタブレット版電子書籍

 

 

 

 

 

 

美容院ではカラーなどはやはり時間がかかるので
雑誌は読みたい派です。
でも渡された雑誌でリアルに見た目年齢を
突きつけられてショック・・というう記事を見て
確かにそう感じてた時期もあったなと
思い出しました。
 
 
 

 

正直、私はどんな雑誌を渡されてもそこまで

不快に思ったことはないですし、どんな雑誌も

読んでみたいです(いやほんとに)

 

 

 

 

でも、随分前(30代)に数回行った美容院で

40代向け雑誌(ファッション、暮らし系)が

ドドーーンと置かれた時は、んん?ってなりました。

 

 

 

 

一応全部読み終えて、

「雑誌変えてもらっていいですか?」

と言って変えてもらったら今度は20代向けの

雑誌が並び、あ、特に何も考えてないんだな、と

逆に安心した覚えがあります。

 

 

 

 

今思うと30代辺りが敏感な年齢だったのかも💦

(あくまで個人の見解)

 

 

 

 

そんな悩みを解消してくれるのが!

電子書籍タブレット

 

f:id:moru27:20220307125054j:plain

 

私が通っている美容院さんでは数年前からタブレット

渡してくれるんです。

 

 

 

 

ファション、インテリア、料理、健康、男性雑誌、

趣味の本などなど年代関係なく読み放題!

これ本当に最高✨

 

 

 

 

限られた時間でいかにたくさんの情報を目にし

いかに普段読めない雑誌を読めるか、

もう高速スワイプでページめくってます。

 

 

 

 

おかげで美容院行った後は夕飯ちょっと凝ってみたり、

おすすめ100均探しに行ったり、エンタメ芸能情報に

詳しくなったりしてますね😅

 

 

 

 

今は雑誌読み放題サービスを提供してくれる

美容院も増えてきてるみたいです。

これがあれば、雑誌の年齢問題やページの間から

大量の髪の毛が!なんてこともなくて良いですよね👍

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は息子に焼き芋(安納芋)を買ってきました。

昨今の焼き芋は本当にどんどん甘くなり、スィーツ化

していってますよね。

目視できる蜜の量がハンパない。

 

 

 

 

しっとり通り越して、ねっとり、というかベチャベチャ。

(表現があれですけど💦)

糖度もとんでもなく高くて、聞きなれない品種も

増えました。

 

 

 

息子はそのベチャベチャ系が好きなんですが、

私は昔からあるような、淡白な甘さのホクホク系

が好きです。

 

 

 

 

その話で昨夜盛り上がり・・

 

 

 

f:id:moru27:20220307131048j:plain

 

 

 

ま、どちらも美味しいので結局あるとみんな

食べるんですけどね。

 

 

 

 

焼き芋バンザイ\^o^/