サイダーのような青春とフラグが立つこと。

 

 

 

 

 

昨年公開の劇場オリジナルアニメーション
「サイダーのように言葉が湧きあがる」
という、久しぶりに清々しい気持ちになる
アニメを見ました。

 

 

 

 

 

コロナで公開が延期になったアニメがいくつか

ありますが、この作品もそうでした。

 

 

 

 

あまり話題にならなかった??からか、

私もネットフリックスで見つけた時は

あ!このアニメ予告見て気になってたやつだ!

と最近思い出しました。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

絵がとってもカラフルで、ちょっと懐かしさを感じる

ポップな雰囲気と、おしゃれなデザイン。

 

 

 

コミュニケーションと声を出すことが苦手で、

俳句が好きな男の子チェリーと、

前歯が大きくて歯を矯正しているのが嫌で

いつもマスクをしていて、見た目にコンプレックスを

感じている女の子スマイル。

 

 

 

 

2人はショッピングモールでぶつかって

お互いのスマホを取り違えてしまったことから

少しずつ交流が始まり・・・

 

 

 

ぶつかって物を撮り違うのは、

恋愛フラグあるあるですね😍

 

 

 

ラストが本当に感動で、男の子が俳句で気持ちを

伝えるところで「少年がんばれー!!」って感じで

ぶぁー-っとそれこそサイダーのように気持ちが

湧き上がり、涙しました😢

やっぱりハッピーエンドは好きです。

 

 

 

 

 

フラグが立つ・・・いろいろな場面でよく

見たり聞いたりします。

 

 

 

映画やドラマでも登場人物のセリフや行動から

いろいろ考察して、これから起こるだろう出来事を

予測させるような「何か」を察知する・・

これがフラグが立つということで合ってますかね!?

 

 

 

 

息子の受験前に1度一緒に高校まで行く機会が

あったのですが、校門を前に私が

 

 

 

「春にはこの門くぐりたいね!」

 

 

 

と言ったら、

 

 

 

 

 

 

何か大勝負や大切な結果が出る前には、

何を言っても悪い方のフラグが立ちすぎるので

もう喋らずにそっ見守るのがいいようです^^;

 

 

 

 

息子にもサイダーのような青春を体験して

欲しいと願う母でした( ̄︶ ̄)