パリの子供部屋に憧れて。

 

 

 

 

 

新年度にあたり、本棚を整理していたら
長女が生まれた時に妹が送ってくれた
「パリの子供部屋」という本が出れ来て
むかしちょっとパリっ子に憧れていたことを
思い出しました。

 

 

 

 

 

しかも4月10日、今日は

「インテリアを考える日」だそうです。

 

 

インテリア・・・最近は本当に何のこだわりも、

統一感もなく、生活感丸出しとなっております。

 

 

 

最初の子が女の子だったこともあり、

ちょっとパリの子ども部屋に憧れていて、

参考にした本がこちら ↓

 

 

 

f:id:moru27:20220410101604j:plain

 

 

 

斬新な色使いや派手なクロス、

渋めの家具も違和感なく、

何が転がっていてもサマになる

可愛らしいおもちゃたち。

 

 

 

f:id:moru27:20220410102544j:plain

 

f:id:moru27:20220410102621j:plain

 

 

 

 

とにかく全てがお洒落!!

 

 

 

こんな素敵なお部屋でお人形遊びしてる姿を

想像しながら、いつか使おうと雑貨などを

買い集めたものです。

 

 

 

しかし・・・フランスのように赤ちゃんの時から

1人部屋で寝かせるなんて不可能で、

作りかけの部屋はだんだん物置となり、

実際1人部屋として使いだした小学校高学年

くらいには、漫画だらけの部屋となりました😅

 

 

 

 

息子の時もちょっとヨーロッパ風にお洒落にしたい

気持ちが復活して、キャスキッドソンの壁に貼る

ウォールスティッカーを用意してましたが、

結局使わずにに終わってしまいました。

 

 

 

シールになっていて壁に貼れる ⇩

f:id:moru27:20220410102657j:plain

 

 

 

 

あと、天井や壁に夜光る星のシールを

さくさん散りばめたりしてたんですが、

蓄光タイプの暗くなると光るシール)

 

 

 

夜電気を消した時に天井に宇宙を表現したくて

大量に貼りすぎたのか、息子に毎晩

「怖い」と泣かれて数日で撤去・・・・。

(多分原因は宇宙人)

 

 

 

         天井 ⇩        宇宙人⇩

f:id:moru27:20220410103746j:plain

 

 

 

 

なかなか雑誌のようなお洒落な子供部屋には

ならなかったけど、いろいろ想像するだけで

今思うと結構楽しかったな(*^-^*)

 

 

 

 

 

さて、春アニメもいよいよ始まりました。

 

1番楽しみだったSPY×FAMILY。

OP曲が、Official髭男dism 「ミックスナッツ」

ED曲が、星野源 「喜劇」

すごい豪華✨ アニメも曲も良かったです😍

 

 

 

そして新海誠監督の最新作「すずめの戸締り」が

11月11日公開決定というニュースを

昨日目にし、また楽しみができて嬉しいです。

 

 

 

(❁´◡`❁)