自分、不器用ですから・・・。

 

 

 

器用、不器用って、性格上の表現でも
使いますが(高倉健さん)、
今回は手先のことの話です。

 

 

 

 

私はせっかちで不器用なため、

日々失敗や、二度手間が多いです。

 

 

ただやる気と勢いだけはあるので、

手を出すのは早いのですが、結局うまくいかず、

自分のダメさにウンザリしてしまうのが常です。

 

 

 

特に裁縫はもう昔から苦手で💦

 

 

 

中学生の時、パジャマを作る授業があったのですが、

襟を作るのが上手くいかず、

 

 

出来上がったら首元が私だけチャイナ服みたいに

なってしまい、デザインを変えるなと

笑われたのを今でも覚えています😅

 

 

 

 

仕事は手先を使う職種だったんですけどね。

(現場を離れてン十年の臨床検査技師です💉🔬)

 

 

 

 

カブ父さんは手先が器用です。

 

 

 

絡まったネックレスに私が「キーー💢!」

ってなってると、さらっとほどき、

何か組み立てる系もキッチリやり、

だいたい仕事が丁寧で早い。

 

 

 

 

リンはずっと髪が長かったので、

たまに前髪を整えるくらいでよく、

高校生まではいつもカブ父さんに前髪を

切ってもらっていました。

 

 

 

 

私は頼まれたことは一度もありません・・。

 

 

 

 

 

 

不器用でも、練習すれば器用さん並みに

出来るようになるのかもしれないと

思ったりするのですが・・・

 

 

 

せっかちで大雑把な性格は持って生まれた

性質のような気がするので^^;

 

無理せず出来ることを頑張ろうと思います。

(そして諦めも早い)

 

 

 

 

 

昨日は人生で初めて週刊ジャンプを買いました。

息子ではなく、自分が読むために。

 

 

なぜなら!

 

ハイキュー!!連載10周年記念の読み切りが

特別編として掲載されているからです。

 

 

 

読み切り19ページ、あっという間でしたが💦

みんなの”今”が見れて良かった😆

10周年イベントまだまだ楽しみです。

 

 

 

それにしても、

週刊の漫画ってあたりまえですが、

本当にちょっとずつなんですね。

 

 

 

昔読んでいた少女雑誌(りぼん、マーガレットetc)

は月刊なのでまだ読み応えはあったような。

 

 

 

初めて週刊ジャンプを買ってみて、

コミック発売とはまたちょっと違う

「早く読みたい!」とすごくワクワクした

少女時代の気持ちを思い出しました^^