家族旅行ってあと何回行けるかな

 

 

 

 

GW4日~5日はリン(娘)に会いに小倉に
行ったらいろいろ楽し過ぎて、やっぱり
家族旅行はまだまだ行けたらいいなと思いました。

 

 

 

 

お天気に恵まれたGW後半。

とにかく日差しが強く、これはうっかり

日焼けするやつだ😖と出発朝から

念入りに日焼け対策。

 

 

 

 

リツにもすすめると、

「ベタベタするから嫌だ、男は塗らんでいい」

と全く興味なかったくせに、

 

 

 

8歳上の姉に言われると黙って塗られてる・・。

 

 

 

 

 

 

 

まずはスペースワールドの跡地に新しくオープンした

THE OUTLET KITAKYUSHUへ。

 

 

駅の名前はそのまま残ってました。

 

 

 

 

 

やはりすごい混雑。

みんなでリツの夏服をコーディネートして、

なかなかいいものゲットできました。

 

 

 

夜はお寿司を食べに行って、

これは我が家あるあるなんですが、

旅行先の地元でスィーツを買ってホテルで

スィーツ2次会をします。

 

 

今回は小倉駅近くの”ラトリエ・ドゥ・アカレンガ”

という洋菓子店で皆それぞれ食べたいものを選んで

お部屋でお茶を。

 

 

 

 

 

今回宿泊したアートホテルの朝食は

庭園を見ながら優雅でした~✨

 

 

 

 

 

 

そして、リンが「もう300回は食べた」という

資さんうどん”へ行きました!

 

 

昨日の朝ZIPの

「東京になくて驚いたご当地チェーン店」で

紹介されていた北九州のソウルフード

資さんうどん”が紹介されていました。

 

 

おもわず「帰りに食べたやつ!」と

叫んでしまいました。

 

なんてタイムリー!

 

 

ごぼう天のぶっかけ冷やしうどん

美味しかったです♪(^∇^*)

 

 

 

 

 

 

人気のようでお昼時はだいぶ並び、

新幹線の時間ギリギリで、カウンター席に

4人並んで無言ですすりました😅

 

 

 

 

家に着いたら、1泊しかしてないのに

充実してて3泊くらいしたような疲労感。

久しぶりに歩いて足がパンパンです。

 

 

 

最近は毎回

 

”これが4人で行く最後の家族旅行かな”

 

と思うようになりました。

 

 

 

私は最後に家族全員で行った旅行は19歳の時

だったと記憶しているので、そう考えると

社会人の娘もだいぶ付き合ってくれてるな~とは

思うのですが😅

 

 

 

家族旅行って非日常的な感じで、

子ども達も普段話さないようなことをぽろっと

話してくれたりするので、なんか面白くて、

何処へ行くかも大事ですが、みんなで行くって

ことがなんかいいんです(*´∀`*)

 

 

 

1番の課題はたぶん日程調整。

 

 

 

リツも部活やりだしたし、塾が~とか受験が~と

忙しくなる前に、また旅行に行けたらいいなと思ってます。