マルチコピー機でコンテンツプリント。

 

 

 

 

 

コンビニのコピー機で好きな絵柄や
プロマイドをコピー出来る、
コンテンツプリントをやってみたら
うっかり財布の紐が緩みかけ、
子どもの行事の写真注文を思い出しました。
 

 

 

 

コンビニのコピー機は今までコピーするだけしか

使用したことありませんでした。

 

 

 

でも隣にだいたいあるロッピー(ローソン)

だったりFamiポート(ファミマ)だったっりで

チケットの発券作業をしている時に隣のコピー機から

アニメの写真をプリントしてる人がいたんです。

 

 

 

 

「何それ!?何のサービス??」

とずっと気になってました。

 

 

 

調べてみると、コンテンツプリントという

もので、マルチコピー機からいろんな

ジャンルのプロマイドがプリント出来ると。

 

 

 

帰って見てみると、種類がありすぎて

いろんな感動の名シーンについつい

これも欲しい!これもいいな〜!と

気付いたら結構な枚数に😰

(1枚200円~300円)

 

 

 

急に我に返り、試しに数枚やってみようと

いざコンビニへ!

 

 

 

SPY×FAMILY、炎炎の消防隊、夏目友人帳

(L版サイズ)

 

 

 

期間が過ぎていたのかプリントできないものも

ありましたが、とりあえず一度チャレンジしてみて

良かったです。選ぶのも楽しい♬

(店員さんには絶対子どもに頼まれてチャレンジ

してる母だと思われてる😅)

 

 

 

 

 

子どもが幼稚園、小学校、中学校、と

いろんな行事があると、プロのカメラマンさんが

撮った写真を後から注文できるシステムがありました。

 

 

 

長女の頃はまだ貼りだしスタイルで、

申込用紙とペンを片手に大量の掲示写真を

順番に見て、番号を記入して注文。

 

 

 

 

我が子が写ってる写真を1枚たりとも逃すまい

と、必死に上から下まで探してました。

今なら老眼鏡が無いと無理・・(▔﹏▔)

 

 

 

 

息子の時代はもう写真館のHPからパスワード

を入力してアクセスし、自宅でゆっくり見て

写ってるものを探す感じでした。

 

 

 

2度と無い子どもの貴重な写真。

しかもプロが撮ってるから表情も良い!

とはいえ…

 

 

 

思いがけず1人でバッチリ写ったのを見つけたら

嬉しくて2枚くらい注文し、小さくても写ってる

ものをポチっていたら、最後の合計金額に

目ん玉飛び出るくらいびっくりし、

枚数減らしていく作業がまた大変で💦

 

 

 

 

あと注文番号を間違えてこんなことも・・

 

 

 

 

 

渾身のダンス姿も誰だかわからず、

後ろのお友達も小さくて譲るにも微妙な写真・・。

 

 

 

 

今回マルチコピー機をいろいろさわってみて、

他にも証明書関係が出せる行政サービスがあったり

楽譜や地図をプリントできたり、いろんなことが

出来ることを知ることができました。

 

 

 

家のプリンターより使いやすいかも😆

また機会があれば恐れず!?利用してみようと思います。

 

 

 

 

 

そして、薔薇が満開です✨

 

 

 

 

 

 

どんどん咲くので、切り花だけでなく

薔薇風呂にしてみたり、お皿に浮かべてみたりして

贅沢な香りをしばし楽しみたいと思います。

 

      

        (❁´◡`❁)