千尋に会いに博多座へ行ってきます。

 

 

 

舞台「千と千尋の神隠し

昨日、橋本環奈ちゃんがコロナ陽性で

17日~19日の環奈ちゃんの回が全て

中止というニュースが飛び込んできました。

 

 

 

 

チケット当選の記事はこちら⇩(o゚v゚)ノ

 

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

 

 

私と娘で行くのは20日の上白石萌音ちゃんの回です。

 

昨日からもうなかば諦めて、もし公演が中止になっても

せっかくだからリンのいる小倉へは行こうかなと

考えていました。

 

女子2人なんてめったにないことなのでね😍

 

 

今後の公演の決定は本日16時以降に改めて

発表とのことでしたが、17時前くらいに、

明日の萌音ちゃんの回から再開すると一報が!

 

 

 

良かった!観れる😭

 

 

 

でも、環奈ちゃんの気持ちを思うと、地元だし

ただただ悔しくて、無念だろうなと胸が痛みます。

本人が一番辛いのではないかと・・。

 

 

 

コロナに感染することは決して悪いことじゃない。

誰がなってもおかしくないこと。

 

 

 

ましてや舞台の主演女優さん。

どんなに気を付けていたかは容易に想像できる。

 

 

 

それでもなってしまうことはあるのだから仕方ない。

とにかく今は焦らずゆっくり休んで欲しいと思います。

 

 

 

GWにNHKの「ふたりのディスタンス」という番組を

見て、W主演の2人の初日を迎えるまでの練習風景や、

舞台に対する熱い思いや苦悩を見て、相当激しい舞台

なんだなと思いました。

(楽な舞台なんてないか💦)

 

 

 

萌音ちゃんは自分の公演以外に環奈ちゃんの代役も

数回やるようなので、さらなるハードスケジュールで

心身的負担が心配ですが、どうか無理せず、

矛盾してるけど、頑張ってやり切って欲しいです!

 

 

 

ということで急遽、娘のところで前泊するため

明日福岡へ行ってきます。

 

 

 

広島も感染者数がなかなか減らない状況では

ありますが、しっかり感染対策をして、

あのジブリアニメの名作がどう舞台で表現されるのか

全身全霊で鑑賞してきたいと思います!