思い出し笑い

 

 

 

思い出し笑いしてる人を見ちゃうと、
内容はわからないのに、こちらまで
笑いが伝染してちょっと可笑しいと
思った話。

 

 

 

 

数日前、息子が夕食中に突然吹き出し

むせました。

 

 

 

 

 

何やら学校での出来事を思い出した

そうなんですが、しつこく聞いても

 

 

 

「いやいや、ほんと、くだらんから」

 

 

と言ってまだこらえてる。

 

 

すごい知りたい・・・。

 

 

 

 

 

前に(コロナ前)市電に乗ってたら、

正面に座っていた若い女性が突然吹き出し

のを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

一度は冷静になったのか静まったのですが、

再び思い出して、もうツボっちゃったのか

うつむいて肩を震わせはじめて・・😆

 

 

 

周りの人も最初は見て見ぬふりをしていましたが、

なんとなくだんだん顔が緩んできてるのが

わかるんです。

 

 

 

真正面で見てしまった私も可笑しくなっちゃって

心の中で、

 

”そんなに思い出して笑うことって何!?

知りたい! 聞きたい! おしえて!”

 

 

ともう気になって気になって(笑)

 

 

 

でも多分、もし聞いたとしても、

当事者にしかわからないその場のことに

 

「ふ、ふ~ん??」

 

って感じできっと共感してあげることは

残念ながら出来ないんだろうなって思うんです。

 

 

もしかしたら、自分の恥ずかしーーい

大失敗の話かもしれないし。

 

 

あの時、気付いたらけっこう周りの人も

”おいおいどうした!?”って態度を取りながらも

ニコニコしてたので、きっと私と同じように

伝染したんだと思います(^///^)

 

 

ただニヤニヤしてるちょっと怪しい人?とは違い💦

やっぱり「プっ」っと笑っちゃう感じのやつですね。

 

 

 

見る方も、どんな面白いことがあったのかな~

って考えてほっこりしちゃいます。

 

 

 

 

思い出して笑っちゃうなんて、

こんな平和なことないな~って思いました!

 

 

 

ちなみに

 

 

息子がやっと教えてくれた吹き出した内容は、

うん・・やっぱり聞いてもよくわからなかったです😅

 

 

箸が転んでもおかしい年頃?(男子だけど)

 

 

 

 

 

さてさて、

 

男子フィギュアスケートのアニメ

「ユーリ!!! onICE」見終わりました。

 

 

 

もともとフィギュアスケートを見るのは好きで、

高校生の頃、カルガリーオリンピックで

女子金メダルをとったカタリナ・ヴィットの演技に

釘付けで、当時テレビにかぶりついて見た記憶が

あります。

 

 

 

特にエキシビジョンで、マイケルジャクソンの

「BAD」を演じ、ムーンウオークした時の

興奮は今でも覚えています。

 

 

 

 

こちらのアニメは音楽も素晴らしくて、

スケーティングも滑らかで実際の映像を

見ているようでした。

 

 

 

ストーリーも面白くて、感動あり、ちょっと

笑えてあっという間の12話でした。

(完結してるアニメは一気見できるのがありがたい)

 

 

 

せっかくアニメを見たので劇場版、

ゆっくり楽しみに待ちたいと思います♪