陽キャの聖地と長崎ミルクセーキ

 

 

 

 

高校生から陽キャになると宣言して入学
してから早3か月。
リツ(息子)は少しづつ殻を破り、
日々新しい一面に驚かされ、
私が追いつかない今日この頃です。
 

 

 

 

 

初めて高校のクラス懇談会に参加しました。

コロナウイルス感染拡大により、

懇談会がもてたのは2年ぶりだそうです。

 

 

 

保護者の方みなさん明るくて、話が面白く、

お互い情報交換などして、とても楽しい会と

なりました。

 

 

 

そして、帰り際に教室に貼ってある遠足の写真を

見ていると衝撃の写真があり、思わず顔を近づけました。

 

 

 

遠足で一気にクラスのムードが良くなったんだなと

覗える、仲良さそうな集合写真。

いつものくせで最後列を探す。

 

 

 

あれ・・?いない。

真ん中列も・・・いない・・。

 

 

 

ふと最前列に目をやると、まさかのリツ姿が!!

私が思うに、集合写真の前列でこの寝そべりポーズは

陽キャの証😮

 

 

 

 

陽キャの聖地に足を踏み入れてはみたけど、

自分がここで浮いてないか、ちょっと気になり

はしゃぎきれてない感じのお姉さん座りの図”

 

         ⇩⇩⇩

 

 

集合写真の前列で寝そべる子は、目立ちがり屋さんで

クラスの人気者で、盛り上げ役で、なんとなく

将来何かで成功する!?勝手なイメージがあります。

コミュ力を発揮して)

 

 

 

中学まで写真嫌いで、行事の写真は少なく、

写っていてもかならず最後列か顔半分の影武者モード。

 

もうあまりにビックリしてスマホで写真撮りました😅

 

 

 

修学旅行が中止になってもガッツポーズするくらい

行事が嫌い(面倒くさいと言う)なのに、

今じゃ文化祭の準備が楽しいらしく帰りが毎日遅いし、

 

 

運動が苦手で、今まで帰宅部ラブだったのに

まさかのテニス部に入り汗まみれになっていたり、

 

 

学校の話を聞き「え!?ほんとに??」と

聞き直す機会が増えました。

 

 

最近、学校が「バカ楽しい」って言ってたし、

高校で陽キャデビューするという目標は

少しづつ実践されているようです。

 

 

まぁ、あんまり無理せず自然体で~

とは思いますが。

 

 

 

 

さて、

 

先月放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」

という番組で、長崎市内のミルクセーキの店が

紹介されました。

 

 

実はミルクセーキは長崎が発祥なんです。

 

 

そして長崎のミルクセーキといえば、

飲み物ではなく、食べるものなんです。

注文するとスプーンがついてきます。

 

 

 

有名店もいろいろありますが、

バナナマン日村さんが行かれたのは

「銅八銭」というアンティークな喫茶店

ここはトルコライスも美味しいです!

 

 

 

前に食べに行った時のミルクセーキ ⇩

 

 

 

 

 

 

どうですか?想像していたミルクセーキとは

かなり様子が違うのではないでしょうか~?( ^皿^)

 

 

 

「食べる」というのがおわかりかと思います。

こちらのは特に盛り盛りスタイルですが😅

めちゃくちゃ美味しいです!

(もちろん頭キーンは必須)

 

 

 

夏に帰省できたら、また長崎ミルクセーキ

食べに行きたいな~と思ってます(*^▽^*)