テーマパークのダンサー気分を味わいたかった。

 

 

 

 

テーマパークで踊るダンス講座というのを
目にして、やる気満々だったのに、
まさかの年齢制限がありました。

 

 

 

 

昔から体を動かすのは好きです。

運動神経もある方だと自負しております。

(リズム感あるかは別問題)

 

 

先日なにげに見た市民講座のチラシに

とっても気になる講座名がありました。

 

 

 

「みんな笑顔に!テーマパークダンス」

 

 

 

ダンスやショーがあるテーマパークといえば

有名なところでディズニー的なやつや、

USJ的なやつや、サンリオ的なやつなど

沢山ありますね。

 

 

 

これってパレードやショーで最高の笑顔と音楽で

夢と感動を届けてくれるキャストさん気分を

味わえるってこと?!楽しそう!

 

 

 

 

 

 

アップテンポのダンスはついていけなさそうだけど

あのダンスの雰囲気は味わってみたい。

 

 

でも、もしかしたら年齢制限とはあるのかな??

 

 

かなり申し込む気満々で、講座のトップを

確認してみると・・

 

 

よく見たら、

 

 

「夏休みキッズ講座」

”夏休みの宿題に思い出作りに”~と・・

 

 

 

年齢制限どころか、キッズ講座💦

誰でも参加できる一日講座かと勘違い😅

 

 

冷静に考えてみたら、

 

 

50歳のおばさんがテーマパークダンスを

ぜぇぜぇ言いながらアタフタ踊ってる姿を

想像したら、そりゃそうだ・・ってなるな。

 

       ≡(▔﹏▔)≡  

 

 

 

私は東京ディズニーランドがオープンする時

プレオープンに行ったことがあるんです。

小学校5年生だったと思います。

 

 

 

その時のショーに出演していたイケメンダンサー

さんに一目惚れし、一緒に写真を撮ってもらい、

ポップコーンの紙カップにサインを貰ったんです。

 

 

嬉しくて大事にアルバムに貼り、眺めてました。

今でも実家にあると思います。

      

 

ダンサーさんのやっぱりあの笑顔!

目が合ってもうズキューンだったんだと思います

(5年生にしてはませてたな)

 

 

 

テーマパークダンス講座は残念でしたが、

大人向けのKポップダンス講座とかあれば

人気出そうな気がするんですけどね。

ちゃんと踊れなくても楽しそうです🎵

 

 

 

ダンスは今子どもの習い事のTOP10内に入り、

なお人気上昇中のようです。

そういえば息子も中学でダンスの授業があった

ような・・

 

 

 

ダンスはダンスでも、私が中学生の頃に授業

であったのは”創作ダンス”でした。

 

 

テーマを決めて、森だとが、精霊だとか

コンテンポラリーダンスのような表現で

当時はかなり恥ずかしかった記憶があります。

 

 

 

東京ディズニーランドは来年は節目の40周年!

きっといろんな記念イベントがあるんでしょうね~

お近くの方が羨ましいっ😆

 

 

 

テーマパークダンス。

 

ダンサーに採用されるのも狭き門だと

聞いたことがあります。

 

容姿もさることながら、

ダンススキルはもちろんで、

豊かな表現力と華やかさでゲストに

非日常を感じさせてくれるダンサーさん。

 

 

 

またどこかのパークにあの笑顔を見に

行きたいです。

 

       (*^▽^*)