今日が残りの人生で一番若い

 

 

今まではいろんなことを歳のせいに
して躊躇することが多かったけど、
「ムリムリ💦」って言ってやって
なかったら、きっと味わえない感動や
体験があるんだろうなと思った話。

 

 

 

秋晴れが気持ちいい週末です。

太陽の匂いのする寝具に包まれて寝る

ことに幸せを感じます。

これくらいの気候がずっと続いて欲しい。

 

 

「今日が残りの人生で一番若い」

 

 

短いですが、説得力ある名言です。

似たような言葉でもどこかで聞いたり

目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

 

いつかブログやってみたいな~

イラストとか描いて伝えてみたいな~

と、わりと長い間漠然と思っていました。

 

 

「いつやるか?」「今でしょ」

 

 

と言われても、

「いやいや、まだ今じゃないよ~」

と初動までが遅い、というか億劫で。

 

 

でも去年この言葉を目にして、

確かにそうだな、と思い立ち

家族の応援もあり、

 

 

チェーンソーのエンジンかける

紐みたいなのを自分で思いっきり

ブィィーーーン!!って引いたのです。

(ちなみに秋アニメ、今のところ

チェンソーマンが一番面白い)

 

 

今日は明日より若い。

そりゃそうだ、時間は流れている。

 

 

でも比べる対象は他人ではなく

常に自分にしよう!

と思えるようになりました。

 

 

昨日の自分より今日の自分。

 

 

昨日より1mmでも前向きになれたら良し。

もし後退しても、また次の日1mmでも

進めたら良しにしようと(^U^)ノ

 

 

昨年ブログを始めてなかったら、

興味があることも、やっぱり若くないし

と諦めていたかもだけど、

 

 

今は、ネタになるな・・・とすぐ調べたり

行ってみたりして行動力が格段に上がった

ので、やっぱりブログ初めて良かったなと

思います。

 

 

ま、「よっこらしょ」は連発するん

ですけどね😅

 

 

 

 

さて、そのアニメ「チェンソーマン」。

OP主題歌は米津玄師!

EDは話題のアーティストがなんと週替わり

という豪華さ。(Eveも参加😍)

アニメ同様音楽も楽しみです。

 

 

その主人公デンジが胸に付いている

スターターロープを引いて

チェンソーマンに変身するのを見て

ちょっと思い出したことがあります。

 

 

子どもにやる気を出して欲しい時、

リツが小さいときは、「スィッチ」で

よかったのですが

 

 

高校生になったら、スイッチなんてかわいい

もんではダメで、手動でスターターロープを

引いて強制的ニエンジンかけるやつくらい

じゃないとだな・・・と思ってました。

 

 

 

 

高校生男子を動かすのは至難の業です。