チケットがご用意されますように

 

 

推し事総括第二弾~音楽・舞台編~
今年も沢山の音楽で幸せな気持ち
にさせていただきました!

 

 

 

推し事総括第一弾~映画編~は

こちらです⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

 

今年は劇的に音楽環境が変わりました。

やっと今年始めた音楽の

サブスクリプション

我が家はYouTube music。

 

 

周りはApple musicやSpotify

多いですが、よくYouTubeを見る

ので、広告無しはもう本当に楽です。

 

 

少し前まで何度もCDレンタルしに

行って自分でお気に入りの一枚を

作っていたあの苦労を思うと…

 

しかもレンタルに出るまで時間差

かなりあるし、新作は貸出中だし。

 

 

自分好みで編集したものを車でも

Bluetoothで聞けるようになり

運転が楽しくなりました。

 

 

 

今年行ったコンサートはやっぱり、

4月に息子と行ったEve!

その時の様子です⇩

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

7月に行ったMrs GREEN APPLE

ライブビューイング。

 

moru27.hatenablog.com

 

 

舞台は5月に行った

千と千尋の神隠し”の博多座公演!

上白石萌音ちゃんの千尋

千尋すぎて最高過ぎました。

 

moru27.hatenablog.com

 

moru27.hatenablog.com

 

 

今年推し以外でよく聞いたのは

マカロニえんぴつ、Vaundy、

king gnu

 

 

歌い手で好きなちょまいよとダズビーも

配信よく聞きました。

 

生配信チャットで初めてコメント

したら、なんとたくさんある中から

私の質問を拾ってもらい、

反応してくれたことが、驚いたのと

嬉しいのとで大興奮でした。

 

 

ライブや舞台はチケットが手に

入らないと当たり前だけど

行くことが出来ません。

 

 

”残念ながらチケットがご用意できませんでした”

”落選”

 

の文字を目にし、今まで何度崩れ落ちたことか。

 

 

次の希望は、来年ある

米津玄師のツアーです。

 

しかー--し!!

なんと一次先行の締め切りを

すっかり忘れてしまうという大失態。

やっぱりスマホに通知いれて

おかないとこういう事がおきる…

 

今年のツアーは行けなかったので、

2次先行で当たりますように🙏

 

 

 

さて、最近あった出来事。

 

スマホでアニメを見ていて、

急に母からのLINEに返事をするのを

思い出し、

 

 

これやったの一度ではありません。

 

 

頭に眼鏡のせて眼鏡探すやつも

ついにやってしまいました。

 

 

あと家の鍵と車のスマートキーは同じ

キーホルダーに付けているのですが

運転して帰って来て、

どこを探しても家の鍵が見つからず

 

 

「どうしよう・・鍵落としたかも!」

 

 

と大騒ぎしてカブ父さんに

 

 

「じゃあなんで車で帰ってこれたの」

 

 

と突っ込まれる始末。

もちろんバッグの中にありました。

やれやれ。

 

 

 

 

私にとって音楽はずっと生活に

欠かせないものになっています。

 

 

これからもいろんなジャンルを聞いて

新しい世界を開拓していきたいと

思っています 🎵🎶