それぞれのクリスマス

 

 

子どもが大きくなると
いろんな行事を家族揃ってやる
機会がだんだん減ってくるけれど
みなそれぞれが楽しく幸せに
過ごせていたらOK!

 

 

今年のクリスマスは寒波もあり

大雪で大変な地域もありましたが、

久しぶりの土日ということもあり

いろんなクリスマスの過ごし方を

ブログで見て、こちらまで幸せな

気持ちになった週末でした。

 

 

 

工夫された可愛い飾りつけに

美味しそうなお料理。

街中のイルミネーション見て

ガッツリ楽しむ系も、

 

ケーキくらいは食べようか、

そんなに浮かれはしないさ~系も、

 

 

いろんな過ごし方の記事を読んで

ほっこり~しました^^

 

 

中でもやっぱり多かったのが

プレゼント大作戦。

 

25日の早朝の話題のツイート

第一位が「任務完了」でした😆

お疲れさまでしたっ!!

 

 

我が家は県外に住む社会人の娘と

高校生の息子なので

任務はとっくに卒業しましたが、

 

 

クリスマスは何かプレゼントしたいな

と思い、気持ちだけちょっとあげてます。

 

 

今年はリン(娘)からリツ(息子)へ

Eveのクリスマスバームクーヘン

パーテーィーセットなるものが届きました。

 

 

喜んでましたね~。

趣味を理解し、働いている

お姉ちゃんがいてよかったね。

 

インスタのストーリーにあげるために

撮影に必死なリツと

その様子を撮ってリンに送ろうと

する母  

      ⇩ ⇩

 

 

だって、贈った相手が喜んでいるところ

は見たいですよね。

 

 

 

 

リンには食料などを送るついでに

ヘアアクセサリーとイヤリングの

プレゼントを忍ばせました。

 

もう大人ですが、いつもいろいろ

助けてもらっているので気持ちです。

 

24日は3人で食事しましたが、

25日はリツが友達と出かける

から夕飯いらないというので

急遽カブ父さんと2人に。

(子ども産まれて初めてかも)

 

 

「ちょっと街に出てみる?」

 

 

ってことでまさかのXmasデート。

カブ父さんはいい感じのダウンを

セールでゲットし、

デパ地下で焼き鳥とお惣菜を

買って帰って自宅で乾杯しました🥂

 

 

あと数年したら嫌でも2人で過ごす

ことになるんですけどね。

いつでもできると思っていたのに・・

って事もあるので、出来る時に実行。

 

 

リンはどうしているのかLINEしたら

大学の時の友人と鍋パーティーしてる

と返事が。

 

リツからも綺麗なイルミネーションの

写メが届きました。

 

 

 

そして食後私はAmazon prime Video

で配信が始まった

「劇場版・呪術廻戦0」を見て、

カブ父さんは読書(というか四季報

 

 

皆それぞれのクリスマス。

 

 

今年も変わらない日常を過ごせた

ことに感謝です。

 

 

さあ!今年も残すところあとわずかと

なりました。

気になりつつ後回しにしていた箇所の

掃除を今日はやっつけようと思います。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました (*^▽^*)