チャレンジをやめない。

 

 

 
今年1年無事に過ごせた事に感謝し、
来年はまたいろんなことに挑戦するぞ!
という決意を込めて今年最後の投稿に
したいと思います^^

 

 

 

前回書いた最後にどうしても

やっつけたかった箇所をついに

掃除しました。

 

それは天井に付いている

シーリングファン。

 

 

うちはリビングが吹き抜けているので

天井がかなり高いです。

もう気軽に掃除できないので

プロペラの上は未知の領域。

 

 

放っておいたら、だんだん埃が溜まり

回すと厚さ数センチの埃が拡散される

ので回せず・・・

 

そうして使う機会が無くなり気づけば

なんともう10年くらい(どんだけ)

ただの飾りとなっていたのです。

 

 

いや~良かった良かった。

これで暖かい空気が降りてきます。

電気代が今トンデモナイ事になって

いるので、これで少しでも暖房の

節約効果に繋がって欲しいです。

 

 

アニメチェンソーマンの最終回。

毎回エンディングが変わるアーティストの

曲でしたが、最終話12話のEDは・・

 

 

Eveでした。待ってました!

控えめに言って最高!ってやつです。

今年はツアーで生歌も聞けて本当に

良かったな~♪

 

 

 

今年の推し活を振り返ってみて、

あらためて大切なのは兎にも角にも

 

 

情報収集!

 

 

だなと思いました。第1報などは

公式ツイッターなどの発表が主で、

 

後で「え?そうだったの?」

「締め切り終わってる!」

「すでにSOLDOUT」「予約は🈵」

と残念な事も多々ありました。

 

 

でも常にSNSが身近な子供たちが

情報キャッチが早いので、

母のためにいろいろ教えてくれたり

したので本当に助かります😭

 

 

今年はいろんなイベントに参加し、

アニメ見て、コンサートや

配信ライブなどいろんな場面で

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

結局推し事総括はメインのはずの

アニメ編はタイミング逃してまたボツに😑

 

 

そして今年はブログを始めて1年を

迎えた年でした。

 

記事に添えた日常イラストは145枚

になっていました

(毎回添えてはないです)

 

 

ブログはどうにかこうにか続けられた

としても、まさかイラストがこんなに

続くとは思っていませんでした。

 

 

初心者の雑なイラストだけど、

どうやったら伝わるかな~を

イメージして描くことは本当に楽しく

面白いと感じます。

 

 

簡単な背景無しのワンシーンなので

苦ではなくあまり時間を要しません😅

だから続けられたのかもしれません。

 

 

来年は、ちょっと新しくやってみたい事

チャレンジしたい事がいくつかあります。

 

 

その中の一つが、全く違うテイストの

絵を描いてみたいということ。

 

 

形になるかはわからないけど

今いろいろ構想していて

早く描きたくて今からワクワクしか

ありません。

 

 

50歳からアニメを見るようになり、

イラストを描く楽しさを知り、

好きなアーティストを応援し

ブログでその楽しさを書く。

 

 

それが生活のリズムに組み込まれ

あっという間の2022年でした。

 

 

お正月は実家へ帰省するので

ブログはしばしお休みします。

 

久しぶりに姉妹家族全員集合するので

賑やかなお正月になりそうです。

 

 

今年ブログに訪問してくれた全ての人に

感謝です。

本当にありがとうございました!

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

      \^o^/

 

お正月飾りはシンプルな無印のにしました↓