エアロバイクと軽音ライブ

 

 

注文していたエアロバイクの
FIT BOXが届き、
感動のアニメを見ながら漕ぎ
汗と涙と鼻水で大変なことに
なりました。

 

 

やっと届きました!

第3世代フィットネスバイクの

”FIT BOX"

見た目がまずカッコイイ。

膝への負担を減らした前傾モデル。

騒音なし、液晶モニター付き。

 

そして、スマホスタンドがあるので

動画や音楽を聴きながら快適に

エクササイズできます。

 

 

エアロバイクって、やはり回転して

熱を持つため、機種により連続使用時間

が決まっているそうで、

 

30分、60分とある中でこちらは

業界最長クラスの120分。

 

店で選んでいる時は

「30分は少ないかな~

絶対120分の方がいいかもね~」

と偉そうに言っていました。

 

 

が!!さっそく実際漕いでみると

なんと数分で

「え…しんどい、きつい、お尻痛い」

と、30分はおろか3分で降りるという・・

 

 

店頭のスタッフの前で

「まぁ1時間くらいはやりたいですね~」

とナメた事言ってた自分にツッコミを

入れたい。

 

 

でもその後、1週間毎日やっていると

だんだん慣れてきて、朝晩2回30分は

なんとか漕げるようになりました。

 

 

時速17kmくらい30分で、

距離はだいたい7~8km、

消費カロリーが・・・

 

たったの65kcal(少なっ)

 

頑張って30分やっても

お菓子のハッピーターン3っくらい

の消費しかないなんて。

 

 

でも20分くらいを過ぎてから

本当に体が熱くなり、滝のように

汗が出てくるんです。

 

 

そして、漕いでいる時は音楽聴いたり

YouTube見たり。アニメ1本みたら

30分はあっという間です。

 

 

昨日はやっと6期最終話までたまった

僕のヒーローアカデミア”を見て、

感動し(デクー!A組のみんなー!😭)

 

 

目頭が熱くなると、鼻がつまります。

しかも室内ではなくテラスにバイクを

置いていて暑くなるから窓を開けてたら

花粉で鼻水とクシャミも止まらず

汗と涙と鼻水でもうぐちゃぐちゃに💦

 

 

とにかく続けることが大事。

ダイエット効果に期待し

毎日頑張ろうと思います。

 

 

せっかく漕ぐんだから、

これで発電でもしてくれて

電気代の足しになってくれたら

いいんですけどね^ ^

 

 

骨折しているリツ(息子)もずっと部活

休んでいるので、下半身強化のために

漕いでいます。タイミング的にも

ちょうど良かったです。

 

 

腕はだいぶ肩から上下に動かせる

ようになり、少しずつ助けがいらなく

なってきたのはいいのですが

 

 

ヤツは・・・なんと先週末にいろんな高校

の軽音部が集まるライブに行きました。

 

 

そんなライブに言ったらノリノリに

なるに決まってるのに、

もうチケット買ってあるからと

説得きかず。

 

 

チケットを見ると、いろんなバンド名と

ワンドリンク制と買いてあります。

 

 

バンドにとって集客が大事なことも

ワンドリンク制が必要なことも、

軽音アニメ”ぼっち・ざ・ろっく”を

見てたから十分わかる。

 

※一応チケットのノルマはあり集客できない時は

 自腹になるのと、ライブする場所ってだけでは

 営業許可が難しいので、ドリンク1杯頼んでもらい

 あくまでも飲食店として営業している

 

 

友達の演奏はそりゃあ応援したいでしょう。

なので、

 

混んだら離れること!

絶対ジャンプしないこと!

 

を条件にしました。

というか、高校の軽音部のライブとか

私が代わりに行きたいくらいです。

 

 

最初は大人しくしていたのに

少しずつ自分で出来るよう工夫を

身に付けだし、

 

 

なんとか片手でゲームしようとするし

昨日なんて2階の自分の部屋へ上がる

様子を見たら、腕を吊る装具がやけに

膨らんでるなと思ったら

 

 

息子の骨折ネタを引っ張り過ぎて

すみません😓

 

 

内山昂輝さんCVのクールドジ男子も

ヒロアカも終わってしまいました。

 

次は4月から始まる

”山田くんとLv999の恋をする”

の山田くん役です。

(発表前から絶対合うと思っていました)

 

7月からは”ホリミヤ”2期もあります。

また宮村くんの声も楽しみです。

 

 

今週は花粉飛散が多そうなので気分が⤵⤵

それでも汗と涙と鼻水出して、

頑張ってバイク漕いでいこうと思います!