トルタイシーオ、逆さに読むと?

 

 

 

タルト専門店が出来た話と
アニメ主題歌の話と
肺の衰えを感じた話。

 

 

 

私はケーキで1番好きなのはモンブラン

2番がタルトです。

初っ端からどうでもいい情報で

スミマセン😅

 

 

タルト専門店といえば、

キルフェボンが頭に浮かびますが

残念ながら広島にはありません。

 

 

福岡にあるので、今度娘の所に

行ったら絶対食べようと思っていました。

 

 

でも先月、タルト専門店の

”トルタイシーオ”がジ・アウトレット広島

内にオープンしました。

愛知が本店で広島で3店舗目だそう。

 

 

”トルタイシーオ”を逆さに読むと

 

”おいしいタルト”

 

そういえば洋菓子の”ルタオ”も

”小樽”の逆さ読みですね。

 

ショーケースを見ると迷ってしまい

全部食べたいくらいだけど

激選3っに絞り、3人で食べました。

美味しかったです!

 

 




では、”メニアイロシモオ”は?

 

逆さに読むと

”おもしろいアニメ”

 

今見てるアニメ”スキップとローファー”

のオープニング曲を歌う須田景凪さん。

 

NEWアルバムが24日リリースで、

早速9月の広島ライブ抽選申し込みました。

 

広島は同じく9月に、前回もブログで

ご紹介したアニメ”平家物語”の

主題歌”光るとき”を歌うバンド「羊文学」の

ライブもあります。

こちらも生で聞いてみたい・・・。

 

 

昔のアニメの歌は、誰でもみんなが

覚えやすくて歌いやすい曲でしたが、

 

最近のアニメって、旬なバンドや

売れてるビッグなアーティストや、

歌い手(ボカロ曲に声をあてて動画等に

投稿する歌手)さんがほとんど。

 

特に歌い手さん達はたくさん世に

知られるようになりました。

 

本当にどのアニメの主題歌も良いですし

アニメの主題歌になった曲はヒット

していますね。

 

でも聞くには最高なんですが、

いざ歌おうとすると難しいものが多く

声帯をやられて次の日声がカッサカサに

なってしまいます。

 

 

若い頃から音域が狭く苦労したのに

年々さらに狭くなっているようです。

(合唱では毎回主旋律を歌えないアルト組)

 

 

ちなみに今練習しているのが、

アニメは見ていないんですが、

「僕の心のヤバいやつ」のOP曲、

ヨルシカの”斜陽”です。

 

 

娘が今度帰省したら一緒に行こうと

思っています。

娘とカラオケ行くと本当に楽しいです。

たまに突然中国語の歌とか歌い出すけど😅

 

 

 

さて、

リツ(息子)の骨折した手首がやっと

完治しリハビリも終了しました。

全治2か月、ピッタリでした。

 

 

ただ、手首には市販のサポーターを

体育や部活の時に装着しています。

 

昨日の朝、体育でソフトボールだから

使いたいのに無い無い!と大騒ぎ。

 

 

「学校に忘れてるんじゃない?」

 

 

と言ってたんですが、リツが家を出て数分後

ふと戸棚の上を見るとサポーターが!

 

 

そうだ!下に落ちていたから掃除機かける

時にひょいって上に置いたんだった!

 

 

普通の忘れ物なら諦めますが

今回は私に非があるので、慌てて

飛び出して追いかけました。

 

 

数分でそんな遠く行く?ってくらい

かなーーーり遠くを歩く後ろ姿を

見つけて猛ダッシュ

 

 

自分的にはダッシュしてるつもり

なんですが、なかなか差が縮まない。

 

 

あと数メートルってところで名前を呼ぶも

イヤホンしてて気づかず。

(危険なので周りの音が聞こえるくらいの

音量にしとくようには言ってるのですが)

 

 

もう倒れるが先か、肩を掴むのが先か、

くらいぐわしっ!!っと息子の背中の

リュックに重力をかけてやっと追いつきました。

 

 

ビックリした表情のリツに

サポーターを差し出し、

喋りたくても息切れで話せず

もうジェスチャーで必死に伝える私⇩

 

 

 

そしてヨロヨロ帰ってきて

テーブルの上のスマホを見て

 

まずLINEか電話をして、

持っていくから止まっててと言えば

良かったと気づいたのでした。

 

 

急に走ると危険です!

子どもの運動会で久しぶりに走って

怪我してしまう保護者何人も見てきました。

 

 

息子の骨折のサポーターを届けに走り

私がこけて骨折とか、笑えない話に

ならなくて良かったです。

 

 

自分でも驚くほど心肺機能の衰えを感じ

脱量感半端なくて、しばしソファから

立ち上がれませんでした。

 

 

頑張ってエアロバイク毎日続けようと思います。

 

┗( T﹏T )┛