気まずかった待合室

 

 

 

病院の待合室のテレビが
不倫ドラマの再放送で気まずく
なってしまった話とかいろいろ。

 

 

 

先週息子が体調を崩しました。

前の晩から喉が痛くて唾が

呑み込めないと言ってたんですが、

熱も無くそれ以外の症状がなかった

ので様子を見ていました。

 

 

でも翌朝微熱があったので学校を休み

私が帰って来てから午後の診療で

受診することに。

 

 

午後の受付が15時~だったので

その頃に行くと待合室はけっこう

混んでいました。

 

 

最前列の大きなテレビの正面しか

空いていなくて、2人でそこに

座ったんですが

 

 

テレビを眺めていると、

何だか・・・あれ?

昼メロドラマっぽい展開に。

こんな時間に?!

 

 

大画面の前で目のやり場に困り、

なんとなくスマホを触りだす親子💦

 

 

チラッと見てみると、上戸彩斎藤工

吉瀬美智子

このドラマは見てませんでしたが

不倫の内容が話題だったので出演者で

あ、これは「昼顔」だとわかりました。

 

 

「昼顔」のサブタイトルが

~平日午後3時の恋人たち~

だから平日の15時~再放送なのか~。

 

 

それにしてもなんだか気まずい待合室。

そして艶っぽい上戸彩

 

 

 

 

そして診察が終わりただの風邪という

ことで隣接する調剤薬局へ処方箋出しに

行ったら・・

 

 

そこでもテレビは「昼顔」!

続きもちゃんと見れました。

(見たんかい)

 

 

薬の説明をしてくださる綺麗な

薬剤師さんの声が妙に色っぽく

聞こえてしまいました^^;

 

 

 

そして先週末は卒業された役員さん

との懇親会へ。

コロナでずーっとこういう会は

無かったので、おつかれさま会が出来て

良かったです。

 

前菜を見て、飲みたい衝動をグッと

抑え…🍷

 

 

 

前の席に座った保護者さんとお話し、

珍しく同郷だとわかり大盛り上がり。

 

病院でお仕事されているということで

「看護師さんですか?」とお聞きしたら

 

保護者さん

「私、診療放射線技師なんです^^」

 

モル

「え!私臨床検査技師(だった)なんです」

 

一緒に

コメディカル~!!」

 

 

と謎の息ピッタリなハイタッチで

さらに親近感。

といっても、私は現場を離れて長く、

化石化してほぼ素人同然ですが😓

 

(コメディカルとは、医師以外の医療に携わる職種の総称。)

 

とっても楽しい懇親会でした♬

 

 

さて、夏目友人帳の舞台、

熊本県人吉市、球磨で聖地巡礼できる

こんなタクシーツアーがあることを

知りました。

 

 

kumamoto.guide

 

 

このアニメは自然や四季がとっても

美しく描かれて本当に癒されるんですが、

私はやっぱり夏って感じがするので

是非夏に体験してみたいツアーです。

 

 

ということで2021年4月に行った

夏目友人帳展の写真です⇩

ブログ始めて3つ目の記事に載せた

ものです。懐かしい~。

 

 

 

 

今週は全国的にずっと雨マークですね。

みなさまも風邪など引かれませんように・・。