嫌がらせ弁当とアロマスプレー

 

 

 

 

最近更年期なのか?みたいな急な不安
やイライラもするけど、
気持ちをゆったりする時間を持ち
自分を癒しながらやっていこうと思った話。
 

 

 

 

 

前回ブログで書いた足裏出血のご心配を

していただきありがとうございました🙇‍♀️

今はもう大丈夫です^ ^

 

そして、息子にムっときた私が

"聖なる武具”のピックで中二病弁当に

してやる!って記事。

 

 

どんな弁当になったのか、

お見せするほどでもないのですが、

一応写真撮っておいたので😆

 

イメージは、冒険、勇者、魔法・・

そんな感じにしたかったのです・・が。

 

聖なる武具ピックを刺しまくっただけでは

あまり目立たず、思ったよりインパクト無し。

 

ならば!と白飯の上に海苔で文字を

書こうと急遽ハサミで切る。

 

こんな時間との戦いの朝から

超面倒くさい事してる私って何なんだ!

と、自分にボヤキながら

 

本当は”異世界”とか”迷宮”みたいな

言葉にしたかったけど、もうね、

漢字はムリ😣秒で諦めました。

 

 

そして、カタカナなら!

と思い、”ファンタジー”と迷って

思いついたのがこちら⇩

 

 

 

 

読めますか?

唐突のダンジョン(笑)

よれよれになっちゃったし

最後”ソ”になっちゃった。

 

 

私のおかずはダンジョン飯😆

 

 

息子よ、この弁当開けて

笑え~ウザイと思え~!

 

そして母の重ーーい愛を感じろ~!

 

ご指摘の通り、嫌がらせ弁当って

結局愛情たっぷり弁当です。

 

 

気になる息子の反応はLINEで

 

「斧と剣が多すぎて空の弁当箱を

畳めなかったW」

 

でした。それが感想かい!

この弁当箱は食べ終わったら

重ねてコンパクトに薄くなるタイプなんです。

ピック10本もあるから重ならなかったと。

 

 

嫌がらせ弁当に関しては

思ってたより反応薄かったけど、

弁当重ねられなくて困ったのなら

嫌がらせはある意味成功かな😅

 

 

 

そのアニメ、「ダンジョン飯

先週の土曜日~10月8日まで

九井諒子&「ダンジョン飯」迷宮探索展が

京都国際漫画ミュージアムで開催されてます。

 

 

このミュージアムいつか行ってみたいです。

北九州漫画ミュージアムは何度か

行ったんですけどね。

いろいろ企画展あるのでお近くの方が

羨ましい。

 

 

今回息子の弁当デコったのは

幼稚園以来でした。

完成度はイマイチだけど、

ちょっとワクワクしたな~。

弁当生活もあと半年ちょっとだし、

また何かウケるもの思いついたら

やってみようと思いまます。

 

 

 

 

先日、私のブログ紹介のパネル展示で

参加したイベントで、

アロマスプレーを作るワークショップに

参加しました。

 

 

前半は素敵な先生からアロマのお話を聞いて

いよいよアロマスプレー作り。

理科の実験のような懐かしい器具を使って

自分好みの香りの配合で。

 

 

 

 

すっごく癒される香りのスプレーを

50ml作ったので、持ち歩く用と

寝室用に小分けにしました。

毎日香りに癒されてます😍

 

 

今回のオイルのチョイス⇩

 

 

 

イライラしても、不安になっても、

ストレスを感じ疲れても、無理せず

自分なりに楽しい方へもって

いくようにしたいなと思ってます(*´ー`*)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。