文具女子博pop-up in 広島2024

2年ぶり開催の文房具の祭典へ 行って来ました\^o^/ 2月は逃げるというけれど、 もう全力ダッシュで逃げてるよね? ってくらいあっと言う間に過ぎ去り そうです。1週間の体感が過ぎてみると 数日にすら感じます。 先週、文具女子博に行ってきました。 ブロ…

始まりの終わり

盆と正月が一緒に来たような一日が 無事終わりを迎えました。 後半はMrs.GREEN APPLEのライブ編! 前半映画ハイキュー!!編はコチラ⇩ moru27.hatenablog.com 盆と正月が一緒にきたなんて表現、 ちょっとモルさん大袈裟ねぇ と思われますよね。 映画公開(し…

終わりの始まり

盆と正月が一緒にきたような一日。 始まって欲しいけど終わりの寂しさを 考えるといろんな気持ちで大変でした。 前半はハイキュー!!編 盆と正月が一緒に来たよう・・ と表現するのは、ただ忙しい事が 重なっただけではなく、 嬉しいことや楽しいことが重な…

ホールケーキを買うのに理由はいらない

何でもない日にケーキを買って 何でもない日を祝ったら 感謝の気持ちが溢れました。 ここでいうケーキは 一応ホールケーキのことです。 誕生日でもなく、何かお祝い事が あったわけでもない普通の日に ホールケーキを買って食べるって 何だかとっても贅沢な…

春節に思うこと 2024

今日から春節に入り 故郷の祭りを思い浮かべたり、 ぽっくんが巣を作ったり、 確実に春は近づいてきてると 感じるのでした。 春節、それは中国における旧正月。 今年の春節は2月10日。 長崎では2月9日~25日まで ランタンフェスティバルが開催され 1…

新サッカースタジアム内覧会

広島に新しく出来たサッカースタジアム 「エディオン・ピース・ウィング・広島」の 内覧会へ参加してきました! 2月1日に開業した新しいスタジアム。 サンフレッチェ広島の新しい本拠地です。 カブ父さんはサンフレッチェの大ファン。 ふるさと納税でスタ…

エナジーチャージといつも持ち歩くモノ

韓国の俳優さんが可愛くて エナジーチャージした話と 子ども用絆創膏を持ち歩く話と バレーボールの試合は見るのが 面白いって話。 今1番ハマりそうなドラマ TBS火曜ドラマ「Eye Love You」 というかもうハマってます。 www.tbs.co.jp チェ・ジョンヒョプが…

ゴールデンな週末

映画「ゴールデンカムイ」を見たり ゴールデンレトリーバーと戯れたりした 週末でした。 おはようございます♪(^∇^*) 週末は予定通りカブ父さんと 「ゴールデンカムイ」を見に行って 来ました。 今回は1100円で見れる夫婦50割 (どちらかが50歳以上)…

アクセサリー作家さん

アクセサリー作家さんとの出会いを 大切にし、応援したいと思っています。 久しぶりの寒波で家の廊下に出ただけで 身震いします。 最近暖かい日も多かったのから 余計に堪えます。 私は若い頃はあまりアクセサリーには 興味が無く、ほとんど持っていませんで…

嫁入り道具の料理本

長女リンが私が結婚した歳になり、 ただただ感慨深く、いろんなことを 思ったのでした。 長女リンが25歳になりました。 25年前、産院始まって以来の巨大児と 言われた衝撃は今でも忘れられません。 初産で3810gは本当にしんどかった・・ 私が精魂使…

もしざんまい!

今年はいよいよ受験year。 私は余計な心配は口に出さずに 息子の食事・塾送迎・共通の趣味で 応援に徹しよう!と決めました。 大学入学共通テストのニュースを見て 息子の先輩がテレビに映り興奮しました こちらの地方は暖冬もあって雪で交通機関が 乱れるこ…

初めてのオペラでルネッサ~ンス🥂

初めてNEW YEAR OPERAを観に行き 貴婦人のようなゴージャスな気持ちに 満たされました。 石川県能登地方では今だに大きな地震が 続いていますね 被災地の方々は体力的にも精神的にも 心休まらず大変な思いをしてると思います。 今、自分に出来ることを出来る…

年末年始のあれこれ~ハプニングと抱負~

年末年始あれこれ~の続きと、 今年の抱負なんかをちょっと・・ 前回のブログの続きです。 の、前に訂正があります。 紅白でYOASOBIは大賞にノミネート されていませんでした‍♀️ というかされてなかったことに驚き。 受賞したのは「特別国際音楽賞」で Ayase…

年末年始のあれこれ~本の贈り物~

新年あけまして おもでとうございます。 本年もどうぞよろしく お願い致します。 まずは、 石川県で発生した地震により 被災された皆さまにはお見舞い 申し上げます。元旦からの被災、 家族で集まっている家庭も多かった と思います。 全てのライフラインの…

12時10分ちょっと前は何時?

最近起きたあれこれを書いて 今年のブログを締めくくろうと 思います! クリスマス過ぎたらもう一気に お正月ムードですね。 というか、クリスマス前から売り場や ディスプレイが7:3、いやもう 最近は半々?って感じの店も。 気分上げるために、駆け込み…

推し活総括2023ー漫画編ー

今年はよくデジタルで漫画を読みましたが なんとなくゆっくり本屋で選んだものは 単行本を買って楽しみました。 これからもどっちも派でいきます 今年の写真を見返していたら、 まだまだイベントや見た映画ありました。 けっこう忘れていて自分でもまだあっ…

推し活総括2023ーアニメ映画編ー

今年もたくさんアニメ映画を観ました。 どれが良かったかな~思っていたら 最後の最後で「窓ぎわのトットちゃん」 の涙にもってかれました。 推し活総括第3弾。 今回はアニメ映画編 引き続き総括祭りに1人で 盛り上がっております。 脳内イメージこんな感じ…

推し活総括2023ーイベント・コラボ編ー

今年のベストオブイベントに 選んだのは、”BLUE GIANT”か、 ”しらせ"か?! 今年の推し活総括2023第2弾 今回はイベント・コラボ編です。 音楽編はこちら⇩ moru27.hatenablog.com 今年もたくさんのイベントやコラボに 行きました。 第2弾!とか1人で盛…

推し活総括2023ー音楽編ー

今年はアニメの主題歌を生で聞く機会が たくさんあったので、ちょっとまとめて みました\^o^/ そろそろ推し活の総括をしてみよう かと思います。 (ネタが見つからなかったから) 今回は音楽編。 今年はたくさんのLIVEへ 行くことができました。 それで…

推しの子展とヒョウ柄デビュー。

推しの子展へ行った話と 初めてヒョウ柄の靴を買った話。 パルコで開催されている「推しの子展」 いろいろ忙しくてどうしようかなーと 迷って前売り買えてなかったけど、 急遽寄れそうになって行ってみたら 当日券あるとのことでグッド。 中に入って・・ん?…

私にとってのファーストプリンセス

プリンセスといえばディズニーを 思い浮かべると思うのですが、 私が初めて好きになったプリンセスは プリンプリン物語の主人公プリンプリン なんです。 もちろんディズニープリンセスも 娘とよく見たし好きなんですが、 ある意味私のファーストプリンセスと…

ものがなくなる時と出てくる時。

大切な何かがなくなったり、 すっかり忘れていたものが出てきたり する時、何かものからメッセージが あるのではないかと思った話。 カレンダーが最後の1枚になりました。 1年過ぎる早さが年々恐ろしく早いのは やはり歳のせいでしょうか。 大掃除の時期で…

娘と。

1年ぶりに福岡へ行き 娘と遊んだ話。 リン(娘)は、進学で県外へ出て、 福岡で就職しました。 なので家を出てもう6年になります。 新幹線ですぐなのでちょこちょこ 帰っては来れますが。 明るく真面目で頑張り屋さん。 いつも家族を繋いでくれて、 8歳下…

鳥が寄ってくる

我が家に鳥がよくやってくる話。 鳥が寄って来て困ってるという 話ではありません。 私は昔からよくすずめが寄ってきます。 もちろん野生のすずめです。 突然頭にとまったことや、 車道に落ちていたヒナを歩道に移動 し助けたことがなんと2回あります。 ち…

そごうの9階でプルスウルトラを叫ぶ

僕のヒーローアカデミアの アニメーション展で、予想外の場面に 照れながらもプルスウルトラした話と アニメ映画「駒田蒸留所へようこそ」 を見た話。 忙しい1週間をなんとか乗り切りました。 気になる案件が重なり心穏やかでは なかったんですが、無事一仕…

フェスで気に入ったバンドが実は・・

気になった俳優や声優、アーティスト などの経歴を調べてみて、 実はあの作品出てたの?ってことが ちょいちょいあるなって話。 最近だと、俳優の村上虹郎くんが ちょっと気になってます。 (お父さんは俳優の村上淳、 お母さんは歌手のUA) 東京リベンジャ…

捨てられないおもちゃと手術の思い出

連休に家族でディズニーのカーズを見て 息子が大怪我して手術した時の事が蘇り、 このおもちゃは捨てられないと思った話. 先週末に帰省したリン(娘)が突然 「ねぇ、カーズ見たいんだけど」 と言い出しました。 カーズはリツ(息子)が生まれた年 (200…

FULL POWERな連休

広島で初開催の音楽フェス FULL POWER FEST'23へ行ったり、 家族で串揚げを食べたり、 ディズニー映画カーズを見たり 充実した連休を過ごしました。 3連休初日はリン(24娘)が帰省したので 塾で自習してるリツ(高2息子)をまた 呼び出して、4か月ぶり…

月の光に起こされる

夜中に満月の光で目が覚めて 月光欲をしてパワーをもらった ような気持ちになった話。 最近月がとっても綺麗だと思いませんか? 遮る雲が無いからか輝きがすごくて、 いつもの何倍も光って見えます。 先月、私の寝ているベッドの部屋の ちょうど頭側に細長い…

大事な時に熱が出るのはきっと意味がある

大切な日や、重大なイベントの前の 急な発熱にはきっと何か意味が あるのかもしれないと思った話。 大事な日の前に限って 子どもが急に発熱して 「なぜ、今?!」 と思った経験ってありませんか? 娘も息子も行事の前に熱出すこと が何度もありました。 娘は…