ライブハウスと迷える受験生

 

 

 

ライブハウスでハッスルして
生音源はやっぱり最高!と思った話と
息子の第一希望が迷走中の話。

 

 

 

 

 

中国地方もいよいよ梅雨が明けました。

蝉がもう毎年こんなだっけ?ってくらい

一斉に凄まじく鳴き始めました。

いよいよ夏本番ですね。

 

 

 

そんな夏の始まりに、

”すりぃ”の対バンツアーで

ライブハウスVANQUISH

行ってきました。

 

 

昨年9月須田景凪で行った

CLUBクアトロでライブハウスは

初体験しましたが、まだ慣れてないので

今回もドキドキでした。

 

 

すりぃは息子も好きなので、

ちょっと勉強の息抜きにどうかな~と

思って一応誘ってみましたが、

勉強すると断られました。

受験生をライブに誘うなんて

親としてどうなんでしょう😅

 

 

でも

 

あなたが受験生で大変な時だから

母さんも楽しむことは封印して

全力であなたのことを応援し

サポートするね!

 

ってのとはちょっと違うかなと思ってて。

 

 

中学受験くらいならまだしも、

もうすぐ18歳。

私が楽しむことを我慢したところで

息子の場合+プラスでもなんでもなく、

かえって母の期待のオーラを感じ

-マイナスなんじゃないかなと思うんです。

 

なんて理由つけたりして、

モルさんが行きたいだけでしょっって

言われてもその通りなんですが😙

 

 

 

そのライブハウスへ開場30分前には着き、

整理番号順に並び、いよいよ会場内へ。

 

まずは物販。記念の缶バッチ1個、

ラバーバンド、息子に頼まれた

ステッカーとツアータオルをゲット。

 

ワンドリンク制なので600円で

選べるペットボトルからお水をチョイス。

ずっと西日がさす激暑外に並んでたから

喉カラカラでもう一気に半分飲みました。

 

 

タオルに缶バッチを付けて首にかけ、

手首にラババン付けて、準備OK

 

 

 

 

服のコーディネートに合わせて

普段荷物多い私が最小にし

アンテプリマのミニアトゥーラ⇩を

斜め掛けして来たけど、ペットボトル

入れたらリップと鍵くらいしか入らない💦

他はズボンのポッケへ。

LIVE向けではなかったな😅

 

今シーズン購入し、どんな服でも素敵に

見せてくれて、この夏よく使ってはいます🎵

 

 

 

最初はナナヲアカリさん。

始めましてだったけど、可愛くて

歌唱力抜群で、パワフルで本当に

音源のまんまでした!

 

7月アニメ「ダンジョンの中のひと」

のエンディング曲”ブループリント”も

歌ってくれました。

 

 

そして、広島初めてという

すりぃさん登場。

1曲目から大好きな歌で始まり

テンション爆上がり🔥

 

 

ライブハウスは何が良いって

どの位置からもご本人が近い!

今流れてる日清カレー飯のCMソング

"中毒性のチュウ”も盛り上がりました。

 

 

最後にステージ側から全員で記念撮影。

Xに投稿されたのさっそく見たけど、

私一応ポーズとってたのに見事に

隠れてました。

 

 

スタンディングのライブハウスだと

入場までの並び時間、

会場入ってからの待ち時間、ライブ時間・・

長い時間立ちっぱなしになります。

 

 

何歳まで行けるかわからないけど

とりあえず膝用ヴァンテリンサポーター

にお世話になりながら(若い頃のスポーツ

で昔から膝が悪い)、

もちろん無理はしないで生歌LIVEを

これからも楽しみたいと思います。

 

 

ちなみに昨日グリーンアリーナ前を

通ったらMr.Childrenのツアートラック

とまってました。

同世代友人も行ってます。

きっと楽しんだんだろうな〜☺️

 



 

最後に先週あった三者懇談。

 

リツは今第一志望迷走中。

自分で決めて欲しいと思うけど

本人の決め方がこんなん⇩

初耳だったんだが・・

 

 

なんか街がいい感じって・・

 

まだ分からなくてもいいんです。

慌てて決めるものでもないし、

無理に見え張ってもしょうがない。

 

 

ただ1年から迷い始めて

気付けばもう3年の夏となると

さすがにちょっと心配にはなります。

 

 

やりたいことが分からない

迷える捻くれ男子高校生に

誰か助言をして欲しい。

 

 

ドラゴン桜の桜木先生とか

ビルギャルの坪田先生とか

 

佐藤ママとか(分かります?)

「あーだこーだとグダグダ言わずに

机に向かって過去問の1問でも

解きなさい!」

とか言われそう(笑)

 

 

今週も危険な暑さ続きそうですね。

熱中症予防グッズなど活用してして

気をつけて過ごしましょう〜。