生まれ変わるなら?

 

 

 

Mrs.GREENAPPLEの映画を見て
また”ケセラケセラ”に感動し、
残りの人生悔いなき生きようと思った話
と高校最後の体育祭の話。

 

 

 

 

 

 

 

溜まってる推し活を忘れないうちに

出していこうと思います!

 

 

先日Mrs.GREENAPPLEの映画を

見てきました。

 

公開初日の舞台挨拶LIVEビューイングが

抽選で落選してたやつです。

早々にパンフレットもグッズも完売で

入場者特典も無くなっっていたので、

もうゆっくり焦らず行ってきました。

 

 

私とリツが2月に行ったツアー、

THE WHITE LOUNGE の映画化です。

もう一度映像であの感動を味わえるなんて

最高です。

 

 

このツアーはいつもの盛り上がる

「イェーイ!」のLIVEとは違って

観客は最後まで着席のまま。

白いアイテム着用というドレスコードあり。

 

 

台詞やダンスを盛り込み歌へとつながり

物語のうような感じで進みました。

ミュージカルではないけど音楽劇みたいな感じ。

 

そのシーンごとに届けられるメッセージは

人によりいろんな解釈ができ、

全曲心に刺さりました。

 

 

2月はもちろん私達も白い服で

行きましたが、今回映画館でも白コーデ

の人たくさんいました^_^

 

 

 

 

大スクリーンで見る映像は、

お顔のアップもあり、

舞台側から見た景色など会場では

見えなかった景色が細部まで見れて

良かったです。

大森君の瞼に白いラインは入ってたとか

小道具こんな風になってたんだとか。

 

 

全ての曲に歌詞の字幕がでるので

一言一句かみしめて、

あ、ここはこういう意味だったんだ!

って気付きもありグッときたのでした。

 

 

得に、LIVEでも涙が溢れた

ケセラセラ”はやっぱり映画でも涙😭

昨年のレコード大賞受賞曲です。

この曲に何度救われたことか。

 

 


www.youtube.com

 

 

私を愛せるのは私だけ

生まれ変わるなら?

また私だね

 

 

来世は違う人生を歩んでみたい

もっとこんな風に生きて見みたかった

 

 

そう思ったこと何度かあったけど

この曲を聞くと、

いつか自分の命が果てる時

 

”また次も私で生まれたい”

 

・・・とまでは思えなくても

 

”まぁ・・もう一回私でも悪くないかな”

 

くらいに思えるように残りの人生を

悔いなく過ごしたいと思えるように

なりました。

(欲を言い出すときりがないので💦)

 

 

歌詞にもあるんですが、

頑張ったらちょっとだけご褒美も忘れずに🤩

 

 

ということで、ファンにはたまらない

THE WHITE LOUNGE in CINEMAでした♬

 

 

 

 

さて先日高校の体育祭がありました。

中学と違い生徒数が多いので探すのにも

一苦労です。

 

 

小学校の時は、わたしは何番目の何送目で

走りますとか、演技はこの辺りのサークルで

黄色チームです、

 

 

みたいな本人が書いた出番を教える

お手紙がきてましたが、

さすがに高校は無いので、

この競技は何番目くらいに走る?

この演舞はどのあたりから入場する?

とか一応朝聞いてみたら

 

 

え?来るの?みたいな顔して

「あーー・・後半くらい?覚えてない」

とつれない返事。

 

 

最後の子育て、最後の体育祭、

そりゃあ行くさ!!

楽しませてもらうぜ!

と朝一からはりきって行きました。

 

 

息子が出てなくたっていいんです。

一生懸命走る若人を応援したいのです。

 

 

しかし・・同じ背格好の髪型マッシュ男子

の多いこと💦

もうブームは終わったとネットで見たのに。

ずっと息子だと思って動画撮ってたら、

違う子だとわかって脱力感・・

なんとか靴で探すも一度見失うと

もうよその子追いかけてたり🤣

 

 

 

死ぬほど暑くて熱中症心配したけど

ひたすら水飲んで木陰で休憩とり

なんとか一日楽しく過ごせました。

そういえば昔は日射病って言ってたような・・

 

 

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが

もう適用しなくなってきてますよね。

暑さのこの時期河岸などで見られる

ヒガンバナが咲いてないそうです。

 

 

油断して体調不良にならいように

引き続き暑さ対策しっかりして

なんと残暑を乗りきりたいと思います。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございました\^o^/