もしざんまい!

 

 

 

 

今年はいよいよ受験year。
私は余計な心配は口に出さずに
息子の食事・塾送迎・共通の趣味で
応援に徹しよう!と決めました。

 

 

 

 

大学入学共通テストのニュースを見て

息子の先輩がテレビに映り興奮しました😝

こちらの地方は暖冬もあって雪で交通機関

乱れることなく、天候面では良かったですね。

 

 

娘の時は雪で遅延した場合のルートを

予測したり、すごく寒かったのでカイロを

何個も持って行った記憶があります。

 

 

 

 

リツ(高2息子)は共テと同じ日程で土日は

模試でした。この日にあるのは

 

”来年はおまえらが受けるんやで”

 

的な意味合いなのかな。

2週間後も土日にマーク模試があり、

いよいよ受験生yearの幕開けを感じます。

 

 

3年生になったらそんなに受ける?

ってくらい模試があります。

いろいろ聞きたいことあるけど

あいかわらず静か~な息子。

 

 

 

でも、年始に私はあらためて決めたのです。

見守りに徹すると( ̄^ ̄)ゞ

さすがに学習しました。受験関係の声掛け

して良い反応だったためしがない。

(そりゃそうだ)

 

だったら息子から何か報告あるまで

ドッシリ構えようじゃないかと。

私は食事・塾迎え・共通の趣味担当で🤚

 

 

塾迎えは、学校帰りに閉館まで自習して

帰るのでバスの最終に間に合わないので

迎えに行ってます。

今年は、

 

 

息子は受験yearで

私は飲めないyear…😭

 

 

 

今年は仕方ない。

最近のノンアルコールは美味しいから

いろいろ試してみようと思います😚

 

 

 

 

あとは望まれてもないけど勝手に

お笑い担当も担おうと思ってます。

ウケなくてもいいんです。

私がやりたいのです。

 

 

 

昨日、年間予定表見て模試の多さに

「土日を返せ!」とキレ気味の息子に

渾身のギャグを披露したら

潮干狩り出来るくらい引かれました(ノへ ̄、)

 

"すしざんまい"じゃなく"もしざんまい"

 

実はまだ行ったことありません😅

 

 

でも共通の趣味だけは一緒に盛り上がります。

金曜9時のドラマ「院内警察」は

主題歌がEveです!

息子と、これいいね~と話してて

一日中聞いてます。

 

 


www.youtube.com

 

 

あと1月26日公開山田涼介と渡辺美波の

映画「サイレントラブ」の主題歌は

MrsGREENAPPLEの「ナハトムジーク」♬

昨夜配信されました。

 

 


www.youtube.com

 

 

先週、配信前にちょっとでも聞きたくて

映画の予告を見たら、ナレーションの声に

聞き覚えが・・

 

 

なんと声優の内山昂輝さん。

まさかの推し声優登場に歓喜

これは見に行かなくては。

ゴールデンカムイも見なきゃだし

アニメ以外も忙しい💦

 

 

今アニメはNHKEテレで毎週土曜日

18時25分~「宇宙よりも遠い場所

が始まり、また見てます。

南極観測隊砕氷船しらせに興味を

持たせてくれた青春アニメです。

今年はまた呉にも行ってみようと思います。

 

 

 

 

さて、もしざんまいの日程にすでに

疲弊してる息子ですが、最近リラックスする

方法に出会ったようです。

 

 

 

それはコーヒーを飲むこと。

 

 

そしてお年玉はコーヒーメーカーに

してくれないかと言われました。

 

 

我が家ではずーっと私しかコーヒーを

飲まないので、コーヒーメーカーは無く、

毎度1人分ドリップしてました。

なのでもう願ったり叶ったり😍

 

 

一緒に見に行き購入しました。

メリタの全自動コーヒーメーカー。

クリームメーカーも新調。

赤いカップはいただきました。

 

 

 

 

 

朝挽きたての豆の香りがもう幸せ~❤️

息子はカフェラテをタンブラーに入れて

毎日学校へ持っていってます。

 

 

今まではデザート食べる時などみんな

紅茶だったので、もう1人で肩身の狭い

思いをしなくていいわ^0^

 

 

いろんな豆を試してみる楽しみもできて

しばらくお家カフェになりそうです^ ^