舞台「千と千尋の神隠し」

 

 

 

 

親子で大好きな「千と千尋の神隠し」を
無事、博多座で観劇してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、というのには訳がありまして・・

3日前のお客さんは幕が上がる前の席に着いた

状態で中止(橋本環奈ちゃんのコロナ陽性により)

の発表を聞いたということを知ったからです。

 

 

 

 

幕が上がるまで、

「大丈夫!今日はみんな元気に演じてくれる!」

と一緒に行ったリン(娘)とドキドキしながら

待ちました。

 

 

 

そしていよいよ開演。

私たちの席は前方左寄りだったのですが、

目の前の幕間がかなり近かったので

「誰かキャストが登場したらいいね」

なんて話していたら・・・

 

 

 

しょっぱな千尋がランドセルを背負って

数メートルの距離で出てきた時は

 

 

 

千尋キターーーーーー!!!」

 

 

 

声にならない声で大興奮し、

リンと手をギュッと握り合ってました😝

 

 

 

そこからはもう、秒であの世界へ・・。

 

 

千尋が引き寄せられてトンネルを抜けて

行くように、私たちも引っ張られて!?

不思議なあの世界を肌で感じていました。

 

 

 

 

当日のキャスト、パンフレット、直筆サイン、

エントランスにあるHAKATAZA LOUNGE

で食べた”博多座カレー”

 

        ⇩

 

 

 

本当に萌音ちゃんは完全に小学生の千尋で、

ハクはハク様で、リンはリンすぎてもう・・

感動の言葉がみつからない。

 

 

 

私とリン(娘)はアニメのセリフは覚えているので、

名シーンの前には「くる!」とドキドキするのですが

アニメにはない言い回しや、これはアドリブ??

というちょっと笑えるシーンもたくさんあって、

かなり楽しめました。

 

 

 

あとは何と言っても生オーケストラ!!

 

 

 

ラストの千尋とハクの感動シーンは

音楽との相乗効果でマスクの中が大変なことに💦

 

 

 

 

カーテンコールはキャスト全員が

ちょっとはしゃいじゃってる感が見ていて

楽しかった~😆

 

 

 

 

萌音ちゃんの千尋もぴょんぴょん走り回って

醍醐くんのハクとおばたのお兄さんの青蛙の絡み

も最高だったし、オーケストラの方々の

幕がおりるギリギリまで身を屈めて手を振ってくれる

のもなんか可愛かったです。

 

 

 

 

声援は送れないけど、手が痛くなるほどの拍手で

感動号泣スタンディングオベーション

 

 

 

大変な中、舞台再開してくれて本当に感謝です。

 

 

 

また細かい感想や、前泊した小倉でのリンとの

オタ活話はまた次で・・・^^