娘と語った熱い夜🔥

 

 

舞台「千と千尋の神隠し」の前日は
久しぶりに娘のところに泊まり、
いろんな話をして盛り上がり、
楽しい女子会となりました。

 

 

 

 

 

パンフレットを見ながら、

まだ舞台の余韻に浸っております。

 

 

 

公演終了後、記憶が薄れないうちに、

 

 

 

「あそこがこうだったね!」

「まさかのあれがあんな演出とは!」

「あのシーンの時、実はこうだったよね!」

 

 

と感動を分かち合いながら帰っていたのですが、

 

 

 

私がハク役の醍醐虎汰郎くんの所作の美しさ

に見惚れた話や、手や足の綺麗さを話したら、

娘に若干引かれてしまいました。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

年頃の女子一人暮らしの部屋に頭(かしら)

のフィギュア2つも置いてるのも、

来た人ちょっと引くと思う・・・⇩⇩

 

 

 

銭婆の家へ案内するカンテラランプは

なかなか雰囲気あって良いけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にリン(娘)の部屋は千尋愛で溢れていました。

 

 

 

 

ちなみに醍醐琥太郎くんは、

舞台「弱虫ペダル」で主人公の小野田坂道役、

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」で

主人公の日向翔陽役もされていたことを

パンフレットを見て知りました。

見たかったな~😆

 

 

 

 

 

小倉に着いたらまず、映画を見ました。

「バブル」と「Free!」と迷い、時間的理由と、

ネイルがなんとなくバブルっぽいという事で

「バブル」に決定。

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンで聞くOPのEveの”Bubble feat.Uta"は

疾走感があり最高でした♬

 

 

 

あとはアニメイトへ行ったり、

モノレールの999号へ乗ったり。

天井のメーテルが美しい✨

 

 

 

 

 

 

 

お昼に食べたパスタが重たかったので、

夕飯は買って帰り、家飲みしながら恋バナ・・・

ではなくアニメ談義🤩

 

 

 

リンが高校生の頃ハマっていた水泳の

アニメ「Free!」の話で盛り上がり、

 

 

「あの時、今の母さんとアニメの話をしたかった」

 

 

と言われ、本当にまさか今、話が合うとは。

あの頃はアニメに興味なかった😅

 

 

 

そして、お互いまだ見ていないアニメのプレゼン。

私は最近見た「平家物語」を。

 

 

リンは大学の時聖地巡礼で佐賀まで行ったらしい

フィギュアスケートのアニメ、「ユーリ!!!Ion ICE」を。

 

 

スポーツアニメ多めだな^^

まだまだ見てみたいものがたくさんです。

 

 

 

 

 

 

あとは「あたしんち」の題名を見て内容を

言い当てるゲームをしたり(なんだそれ)

千尋の油屋一同フィギュアで遊んだり(何歳?)

 

 

 

 

一泊じゃ時間が全然足りない。

楽しい思い出に残る母娘の時間でした。

 

 

      (*^▽^*)