春の宮島

 

 

 

春爛漫、桜が咲いた宮島で
美味しいもの食べて、歩いて、
語り尽くして、久しぶりに再会した
友人と思い出に残る良い写真が
撮れました。

 

 

 

 

桜が見ごろになりましたね。

雨もよく降りましたが、

まだ先始めたばかりなので

桜さんたち踏ん張ってくれました!

 

 

 

お天気が崩れる前日、

友人と宮島に行ってきました。

 

 

 

 

娘が高校生の頃、仲良し三人組が

いたんですが、なんとその母親も

仲良し3人組となり、

親子共々お付き合いが続いてるという

ありがたいご縁です。

 

 

 

実は私、宮島は10年ぶりくらい💦

近いとなかなか行かない観光地あるある?

もう何もかも新しく生まれ変わってて

私も観光客並みにキョロキョロしてました。

 

 

 

フェリーに乗って渡るってだけでも

なんだかちょっとした小旅行気分♬

 

 

お土産物や食べ歩きグルメが並び賑わう

表参道通り商店街もいいけど、

ちょっと奥まった”街屋通り”を歩くのも

風情があります。

 

 

 

桜をたっぷり愛でた後は

お洒落な古民家カフェでランチを。

”ギャラリー宮郷”でパキスタンカレー

を食べました。

 

 

 

ここは宮島にある杓子問屋の古民家を

リノベーションしたギャラリーァフェと

いうことで、いろんな雑貨なども置かれて

いてとっても素敵なお店でした。

 

 

 

 

 

 

そしていつか宮島のお店で飲みたいと

思っていた”伊都岐珈琲・宮島”へ。

2階席はすごく落ち着く空間でした。

 

 

 

またまた普段食べないようなものを

食べようってことで、コーヒー味と

バニラのハーフのソフトクリームを。

 

 

すっごい弾力っていうか固さがあり

食べ応えがありました。

美味しかった~😍

 

 

 

 

 

今回、宮島ではよく外国人観光客に

写真を撮ってくれないかと頼まれることが

多くありました。

 

 

こちらがスマホで撮ってあげると、

必ずみなさん

「あなたたちも撮るよ!」

と言ってくれて、ちょっとした

コミュニケーションが生まれます。

 

 

 

外国の方って、年齢性別関係なく

スマホ撮影が本当に上手だな~って

感じます。

 

 

 

 

その外国の方に撮ってもらった

桜をバックに最高の笑顔で写った一枚が

気に入ったのでイラストにしてみました。

そしてこれが⇩3人グループラインの

アイコンとなりました!

 

 

 

 

 

朝9時集合から~島を出るフェリーに

乗ったのは17時30分くらい!?

丸1日宮島を満喫。

また会おうねと誓い、遠くなる鳥居を

眺めていました。

 

 

 

最後におまけ。

この⇩もみじクロワッサン

美味しすぎました😍

 

 

↓帰りのフェリーから見える大鳥居

 

 

宮島へのハードルがぐっと下がったし、

まだまだ行きたいお店もさくさん見つけたので

1人でのんびり行くのもいいかもです。

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございましたヾ(^▽^*)