やらかしてたけど黙ってたこと

 

 

 

 

息子に内緒で懺悔する回です。
寒い思いをさせてすまない・・

 

 

 

 

 

新年度がスタート。

高校の入学式のお手伝いに行って

きたんですが、年々お父さんの参列が

増えてると感じます。

 

 

 

あとお母さんの着物率も!

子どもの晴れの式にお着物は

もう本当ーーに素敵✨

 

 

着ようかどうか迷ってるという友人が

いますが、絶対着た方がいいよ!

と推してます。

 

 

 

でもやっぱり浮かないかな。。とか

朝から準備が・・という理由で結局洋服

になるみたいですが。

自分が着付けとか出来ないからなおさら

出来る人がいいなぁ~と思います。

 

 

 

タイトルのやらかしたこと。

 

 

 

普段からありすぎるので

やらかしネタは豊富なんですが、

今回久しぶりに衝撃すぎて息子に

申し訳ないと思った事がありました。

 

 

 

先日、息子の制服のズボンにアイロンを

かけようとした時、ふと手触りに違和感が。

 

 

「ん?なんか・・ザラザラしてる」

 

 

そして生地をじーーーっと近くで見ても

違和感の原因が何かまだわからない。

 

 

 

そしてまた触って、

なんか・・・薄い??

 

 

まさか!!

 

 

ズボンを照明に透かしてみると

うっすら光が見え生地が透けてる

こ、これは・・・

 

 

夏のズボンだ(゚Д゚)!!

 

 

え?なんで夏のズボンがあるの?

どっから出てきたの?

冬ズボン2着で回してたのに。

 

 

今この洗濯して乾いた夏ズボンが

ここにあるってことは間違いなく息子が

昨日まで履いていたズボン。

 

 

 

冷静に考えても本当に謎なんです。

どこで冬ズボンの洗濯のサイクルに

紛れ込んでしまったのか。

 

 

 

ということは、あの速乾性生地の薄い

夏ズボンを履いてこの冬の寒さを

過ごしていたということ。

 

 

もちろんちゃんと冬ズボンの時もあったけど

それを洗濯中はおそらく夏ズボンを履いて

いたことになります。

 

 

私もそうだけど、なぜ息子もその

違和感に今まで気づかなかったんだろうか💦

 

 

そしてまたハッとし思い出したんです。

 

 

そういえば息子は足が寒いと言って

ユニクロのスパッツが欲しいと言って

毎日履いていたことを。

 

 

 

このことは前にブログのネタにしておりました。

黒スパッツ姿がもじもじ君だとか、

無駄に美脚とか言ってスパッツをネタに

してる場合じゃなかった💦

夏用のせいで本当に足が寒かったんですよ

 

 

その時のイラスト⇩

 

 

 

息子よ・・・すまぬ🙏💦

この事実はそっと伏せておくことにします。

風邪など引かずに冬を乗り切ってくれて

よかったです。

 

 

いやぁ~本当にぱっとは見わからないんですよね~

(いや普通は気付く)

結局いつ紛れたかは判明しまして、

極寒の時期からではなかったことが

わかったのでちょっとホッ…😅

 

 

 

そして昨日、リツ(息子)が美容院へ行き

 

「ヒンメルカットにしたぜ!!」

 

と自慢げに帰ってきました。

(※葬送のフリーレンの勇者ヒンメル)

ツーブロックの上に髪をかぶせて

後はかなりの刈り上げ。

 

 

いつもなら

 

「フッ…髪型だけちょっと寄せたからって

中身がヒンメルに近づこうなんざ

100年は早いんじゃっ!!」

 

 

と言いたいところを

 

「お〜いいじゃーん!」

 

と言っておきました。

まだ夏ズボンの件で後ろめたさがあるのでね。

 

 

 

髪型を真似るといえば、

今から34年前(私19歳)

ゴーストーニューヨークの幻

という映画を見行きました。

 

 

黒髪ベリーショートのデミムーアが

超絶可愛いすぎて😍

私も真似してショートカットにしたんです。

 

 

そしたら同じ頃にやたらまわりが

ショートカットにしだして(笑)

あそらくあの映画が流行った時期、

世界中でショートカット女子が増えた

のではと思われます。

 

 

↓ヒンメル

 

 

みなさんはだれか有名人真似た髪型に

したことはありますか?

 

 

おまけ

 

 

週末に家族でとんかつ屋さんへ

食べに行ったら懐かしいものがテーブルに

置いてありました。

星占いおみくじ機

昔喫茶店でやってみてすごい当たって

怖かったことを思い出しました。