ビニール傘の取り違い防止策

 

 

息子がよくビニール傘を失くしたり
盗られたりするので、その対策として
”あるシール”を貼ったら劇的に改善した話。

 

 

 

Eveの大阪1泊LIVEツアー参戦から

1週間以上経ちましたが、

まだ余韻に浸っています。

 

 

新学期でお弁当作りも始まり

記憶も薄れはじめてきて、

あの時あの空間で本人生歌を聞いたのは

夏の幻だったんじゃなかろうか・・・

と思い始めた夏の終わり。

 

 

8月は帰省もあり息子とよく電車に

乗りました。

実は、新幹線に乗った時とても珍しい虹🌈を

見たんです。

 

車窓からかなり近く、すごく低い位置で

突然目の前に出現したんです。

 

写真では小さく遠いですが、

実際はもう目の前ってくらい

近く感じたんです!

 

それを伝えたくて急遽イラストにしました。

(息子は終わらない課題で必死)

 

 

 

 

さて

 

傘をよく何処かに忘れてくるリツ。

なので最近は安い傘しか買ってなかったん

ですが、今は折りたたみ以外はビニール傘を

よく使っています。

 

 

でもビニール傘は本当によくなくなります。

それもなぜか、おろしたばかりのやつ。

地味にショック。

 

もちろん名前を書いたり、目印に

ワンポイントシールを貼ったりは

しましたがダメでした。

 

 

そんな時、100均のセリアでたまたま

こんなシールを見つけました⇩

これを貼ったらいいんじゃない?!

 

 

 

名前や普通のシールは恥ずかしいと

言っていたのに、これはウケたみたいで

採用決定。

これを貼る方が恥ずかしい気もしますが・・

(こういうところが男子高校生)

 

例えば、ちょっと急いでて

「もうみんな一緒だ!これでいいやっ」

の時は⇨「待って」

 

置いた場所を忘れて

「あれ~?これだったかな~?」

の時は⇨「大丈夫そ?」

 

もう最初から拝借する気満々で

適当に取る時は⇨「そういうとこだぞ」

 

 

 

 

これならちょっと一旦置くか、

そっと戻しませんか?(笑)

 

いわゆる若者が使うネット言葉みたいな

感じなのかな。

セリアはやっぱりセンスいいな😁

 

 

 

先日は久しぶりにリツの高校のママさん達

とランチに行ってきました。

イタリア料理ソッジョルノ。

 

 

 

学校や受験の話から、仕事や家族、

子どもが巣立ってからの生き方まで

話は尽きることなく、楽しい時間を

過ごしました。

 

 

その日は雨だったのですが帰る時には

止んでいて、それぞれ傘を持って店を出ました。

ちょうどその後に店を出た同じような4・5人

のグループの1人が傘を持って走ってきたんです。

 

 

「もしかして傘をお間違いじゃないですか?

同じビニール傘なんですが、私の方がボロ

だったので、こっちの綺麗な方がそちらの

ではないかと💦」

 

友人はやはり間違っていたようでした。

でもボロい方が自分のなんで・・って

走って持ってきてくれるなんていい人だな。

 

 

ここで、もちろん思い浮かびました。

例のシール(笑)

 

もちろんあのウケ狙いのシールのことは

話ませんでしたけどね😅

何か印を付けた方がいいねってお互い言って

別れました。

 

 

 

劇場版*僕のヒーローアカデミア

ワールドヒーローズミッション~

の配信が始まりました。

 

 

このブログを始めた2年前、

初めてアニメ映画を観た感想を投稿した

時の内容がこの映画でした。

あれからもう2年なんて!

 

 

劇場版オリジナルキャラの声を吉沢亮

演じてて、あまりにそれが良くて驚いた

ことを思い出します。

次は7期が楽しみ♪

 

 

今日も暑くなりそうですね。

今年の夏は一体どうなってるの?!

ってくらい本当に災害級の暑さです。

 

 

昨夜は多少、虫の鳴き声が秋っぽくなった?

…ような気はしたんですけどね。

また今年も秋が短くなったら嫌だなぁ(◞‸◟)